【業務スーパー】世界グルメ!珍しい輸入食品まとめ

世界グルメTVネタ

業務スーパーには、各国の珍しい輸入食品がたくさん揃っている!ということで、業スー歴15年の私が、国ごとにオススメの輸入食品・お菓子をまとめました。珍しい商品を見つけ次第、随時更新していきます。
(※価格は、購入時の税別表示です。参考程度にして下さい。)

スポンサーリンク

【アジア】

国産なのに激安!まぐろたたき

まぐろたたき

国産まぐろ使用の鮪たたきは、250g・498円。圧倒的安さで、リピ買い決定の人気商品です。手巻き寿司や海苔巻き、丼ぶりにもピッタリ!一度食べたら病みつきになります。
解凍方法や量についてはコチラ☟

中華料理の定番!お肉たっぷり春巻

春巻揚げる3

中華料理の中で、特にオススメなのがお肉たっぷり冷凍春巻き!
20個入り・478円、1個あたり24円とコスパも抜群の商品です。中華料理店でも使われているそうで、現地の方もお墨付きも美味しさ。少量の油で揚げるだけで、外はカリっと、中はとろ~りした餡を楽しむことができますよ。

簡単にエビチリを作るならコレ!

エビチリ

冷凍の大粒むきえびは、300g・597円。下処理がしっかりされているので、解凍するだけで簡単にエビチリが作れるという優れもの。冷凍庫の常備しておきたい商品です。さらに、業スーで万能調味料「洋葱醤(ヤンツオンジャン)」を使えば、本格中華の味を再現できちゃいます。

台湾の屋台でおなじみ!薄焼き餅

薄焼き餅外装

台湾の屋台グルメでお馴染みの薄焼き餅は、5枚入り360円。
ヒルナンデス!で紹介されていたこともあり、一時売り切れになった人気商品です。トースターで調理できるので、朝食やおやつにピッタリです。
オススメの食べ方はコチラ☟

ベトナム料理の定番!インスタントフォー

インスタントフォー具材

ベトナム料理の定番ともいえる麺料理フォー。
この商品に出会うまでは、ベトナム料理店でしか食べれない物!と思っていましたが、インスタントフォーなら1食50円で食べることができます。味も本格的で、個人的には海外のインスタント麺の中で1番好きな商品です。

具材までたっぷり入った激辛タイカレー

タイカレー3

様々なスパイスとココナッツミルクで作るタイカレー!
このタイ直輸入のカレー缶があれば、2人前188円で本格派カレーを楽しむことができます。野菜の具材もたっぷり入っているので、そのまま食べてもOK。お肉や魚を入れて、アレンジすることもできます。かなり辛いので、激辛好きも満足すること間違いなし!

5種のスパイス入りのチャイ

チャイ外装

タイ産のインスタントチャイは、10袋入り・198円。1袋約20円で本格チャイを楽しむことができます。他メーカーよりもスパイスが効いていて、ハマる味です。

タイ風焼きそばパッタイ

パッタイペースト

かけるだけで簡単にタイの焼きそば「パッタイ」を作ることができる調味料!日本人でも食べやすい甘辛さで病みつきになります。500gと大容量ですが、豆腐や鶏肉に絡めて食べても美味しかったです。
アレンジなどの詳細はコチラ☟

伝統的なアラブ料理フムス

フムス野菜

アラブの伝統料理フムスは、215g・248円。ひよこ豆や練りごまをペースト状にした食べ物で、野菜やクラッカー、パンに塗って食べます。チーズに似た酸味と豆の風味が、独特な味になっています。試したアレンジ料理はコチラ☟

【ヨーロッパ】

まさかのお米入り!?イタリア産リゾット

チーズリゾット2種類

イタリア発祥のお米料理リゾット。
簡単に作れるレトルト商品は、なんとお米入りまで入って2人前218円!作り方も約20分煮込むだけと超簡単です。昼食、夕食にはもちろん、お米を炊き忘れた!なんて時にストックがあると重宝しますよ。

洋酒香るイタリアティラミス

ティラミス外装

美味しい食後にピッタリな大人スイーツ❤
イタリア直輸入のティラミスは、2個入り・248円。ワインが効いた大人向けの味になっています。洋酒入りお菓子が好きな方は、ぜひ試してみて下さい。

本場イタリアのマルゲリータ

ピザマルゲリータ外装

イタリア直輸入のマルゲリータは、300g・298円。具材はトマトソースとチーズのみと至ってシンプルですが、大きさと生地のモチモチ感が最高!具材を足して、アレンジを楽しむこともできますよ。

フランス直輸入マカロン

マカロン外装

フランスの冷凍マカロンは、チョコ・バニラ・キャラメルの3種類。298円と手に取りやすい価格となっています。見た目も可愛いうえに、合成着色料・保存料不使用と安全。お土産にも喜ばれること間違いなしのスイーツです。

ベルギー発祥!フライドポテト

フライドポテト外装

ベルギー発祥と言われているフライドポテトは、1㎏・195円。マクドナルドのポテトを買うより数倍安い!とSNSでも話題になりました。揚げたてのフライドポテトを、好きな時に好きな量だけ食べられる夢のような商品です。

フライドポテトアレンジは、コチラ☟

バターが濃厚!ベルギー産ビスケット

ベルギービスケット新商品

こちらのベルギー産の輸入菓子は、発酵バター使用されています。
濃厚なバターと甘すぎないチョコが、高級感ある上品な味に。このシリーズはどれも美味しいので、見つけたら即買いの商品です。

実はポルトガル発祥!?エッグタルト

エッグタルト 外装

ポルトガル直輸入のエッグタルトは、4個入り・398円。
エッグタルトというと台湾のイメージがありましたが、ポルトガル菓子から影響を受けたお菓子のようです。オーブンで焼くだけで、出来立ての美味しさを味わうことができますよ。

【北アメリカ】

メキシコ料理タコス

タコスパーティー

メキシコを代表する料理タコス!
業務スーパーの「冷凍トルティーヤ」と「サルサソース」があれば、自宅でも簡単にタコスパーティーをすることができます。

アメリア直輸入クリームチーズ

クリームチーズ外装

アメリカ直輸入のクリームチーズは、227g・298円。意外にも、クリームチーズの誕生はアメリカのようで、料理やお菓子作りに使いやすいと世界中に広まりました。コスパ抜群のクリームチーズを求めるなら、コレで決まり☟

【南アメリカ】

ペルー産アンチョビ

アンチョビ外装

ペルー産のアンチョビは、なんと98円!
アンチョビというとお高いイメージでしたが、この価格なら手軽に購入することができますね。料理の幅も広がります。
試したアレンジレシピはコチラ☟

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューを投稿中!
フォローしていただけると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました