【業務スーパー】1枚30円!オランダ伝統菓子ストロープワッフルをレポ

ストロープワッフルお菓子

業務スーパーでオランダ産「ストロープワッフル」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想オススメ度などをレポートします!

スポンサーリンク

ストロープワッフルの価格をチェック!

ストロープワッフルは、輸入菓子コーナーに売っていました。詳細はコチラ☟

ストロープワッフル外装
【ストロープワッフル
価格:238円(税別)
内容量:8枚入り
産地:オランダ

ストロープワッフルは、8枚入り・238円。キャラメルをワッフル生地で挟んだオランダの伝統菓子で、スタバやカルディでは「キャラメルワッフル」という名前で販売されています。スタバでは1枚170円のキャラメルワッフルが、業務スーパーでは1枚30円で買うことができちゃいます。


気になる味は?2パターンの食べ方を比較!

ストロープワッフルコップ

そのまま食べても十分美味しいのですが、現地では温かいコーヒーの上に乗せ、キャラメルを溶かして食べるのが定番とのことで試してみました。

ストロープワッフル中身

温かいコーヒーの上に約1分置くと、中のキャラメルが溶けてきました。コーヒーの蒸気でしっとりしたワッフル生地に、キャラメルの甘さが引き立ちます。そのまま食べるより甘みが増した気がします。

ストロープワッフルトースター

続いて、トースターで焼く1分温めてみました。ワッフル生地はサクサクのまま、中のキャラメルがとろ~り最高!ひと手間かかりますが、トースターで焼いた方が美味しいと思いました。

温かいコーヒーのお供にピッタリなストロープワッフル。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

業務スーパーの商品をレポするInstagramはコチラ☟

ストロープワッフルまとめ

税抜金額:238円(税別)|内容量:8枚入り|オランダ産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
コーヒーのお供にピッタリな甘めお菓子です。
・1枚30円と安い
・温めると中のキャラメルが溶けて美味しい
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました