【ドン・キホーテ】もう食べた?bibigoのマンドゥの餃子をレポ

マンドゥ餃子ドンキホーテ

ドン・キホーテで「ビビゴのマンドゥ餃子」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。

スポンサーリンク

マンドゥ餃子の価格をチェック!

【マンドゥ餃子
購入価格:1,058円(税込)
内容量:1kg
産地:韓国

ドンキホーテで購入したマンドゥ餃子!
以前は、コストコでしか販売されていませんでしたが、最近では色んなスーパーで目にするようになってきました。

マンドゥ餃子のCMも日本で見かけるようになって、知っているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、普段食べている冷凍餃子と比較しならが、レポしていきます!

マンドゥ餃子の中身をチェック!

袋にチャックが付いているので、保存に便利です!
日本の餃子と比べると、2.4倍の大きさのようです。(袋に書いてありました。)

1袋28個入り。1個あたり約38円とコスパも抜群です。

マンドゥ餃子の作り方は?

作り方は簡単!
まず、大さじ1の油をひいて、餃子を冷凍のまま並べます。

焼き目が付いたら水100㎖を入れ、蓋をして約4分30秒焼いたら完成です。

説明通りにすると、生地も破れず、綺麗に焼けました。

マンドゥ餃子の気になる味は?

半分にカットしてみました。
春雨、ニラ、ひき肉、野菜がたっぷり入っています。

タレは、袋に記載してある分量(醤油小さじ4、酢小さじ2)で作りました。

食べてみると、ニラとごま油の香りが効いて、あっさりながらパンチのある味になっています。手作りに近い味という口コミがありましたが、まさにそんな感じ!

子どもから大人まで満足できる味付けになっています。

普段よく食べる味の素の冷凍餃子と比べると、ニラの味が強めなので、ニラが苦手な方には不向きかも。

作り方も、冷凍餃子と比べると、やっぱり手間な気がします。

ですが、日本にはない家庭的な味で、また食べたくなります。

毎回リピするって程ではないけど、また食べたくなったら買おうと思います♪

マンドゥ餃子の原材料・カロリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました