【業務スーパー】冷凍可能?1㎏ポテトサラダを冷凍保存してみた!

ポテトサラダ冷凍食品

業務スーパーの大人気商品「 ポテトサラダ 」を購入しました。

美味しいけど、1㎏を消費するのは結構大変…。

ということで商品の説明冷凍保存方法試したレシピをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

ポテトサラダの価格をチェック!

ポテトサラダの商品詳細は、こちら。

ポテトサラダ外装
【ポテトサラダ
価格:348円(税抜)
内容量:1㎏
産地:国内製造

ポテトサラダは、1㎏で348円。
粗つぶしたポテト・人参・玉ねぎが入っています。
シンプルな具材なので、アレンジがしやすいのも特徴です。

産地は、国内製造。
野菜単体の産地は分かりませんが、人参・玉ねぎはおそらく中国産
ジャガイモは、おそらく国産かな?と思っています。
(2018年のデータでイモ類の国内自給率は約70%)

ポテトサラダを冷凍してみた!

1㎏は流石に一気に食べられない!
ということで、業スーのフリーザーバッグに入れて、冷凍保存してみました。

ポテトサラダフリーザーバッグ

解凍方法は、こちら。

①ポテサラ(1人前70g)を600wのレンジで約1分温める。
②冷蔵庫で約1時間冷やす。

解凍したポテサラを、3日間ずっと冷蔵庫で保管したものと見比べてみます。

ポテトサラダの違い

見た目は、少し変わりました。食べ比べた感想は、こちら。

ポテトサラダの味比較

やっぱり冷凍すると味は若干落ちますが、それでも美味しく頂くことができました。
冷凍保存もありかな?というのが、個人的な感想です。

ホットポテサラ・コロッケ・グラタンなど温かいメニューにアレンジするのもいいよね!

スコップコロッケ

冷凍したポテトサラダを使って、スコップコロッケを作ってみました。3人家族の我が家でも、アレンジすれば、無理なく1㎏食べきれました。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

小分けパックのポテトサラダが販売されました。

ポテトサラダの詳細はコチラ!

ポテトサラダの原材料

ポテトサラダ原材料

ポテトサラダのカロリー

ポテトサラダカロリー

ポテトサラダ  まとめ

税抜金額:348円|内容量:1㎏|国産|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は、リピ買いありの★3つ
冷凍やアレンジすれば、最後まで美味しく食べきれます♪

・内容量1kg348円と安い
・具材はポテト・人参・玉ねぎのみで、アレンジしやすい
・冷凍保存もできる
・冷凍すると味は若干落ちる
・大容量すぎるので、小分けパックも販売して欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました