【業務スーパー】597円の大粒むきえびは美味しい?気になる味をレビュー

大粒むきえび冷凍食品

業務スーパーでベトナム産「大粒むきえび」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

大粒むきえびの価格をチェック!

大粒むきえびは、冷凍コーナーに売っていました。詳細はこちら。

大粒エビ外装
【大粒むきえび
価格:597円(税抜)
内容量:300g
産地:インド、ベトナム、その他

大粒むきえびは、300g・597円です。一瞬そんなに安くない?と思ったのですが、殻なしのℊ数でこの価格なので、スーパーで売っている物と比較しても、かなり安いと思います。

楽天で1番売れている特大むきえびは、1㎏・3,499円 (送料無料)で販売されていました。こちらも美味しそうです。


大粒むきえびの解凍方法をチェック!

さっそく中身を出してみます。

大粒エビ冷凍

30個ほどの大粒エビが入っていました。ℊ数表記なので、袋によって個数は前後するかもしれません。1個ずつバラバラに解凍されているので、少量ずつでも使いやすくなっています。

解凍方法は、袋の裏面に記載してあります。

大粒エビ解凍方法

調理する3時間前に冷蔵庫へ移し解凍するそうです。急ぐ場合は、必要な量だけ水道水に浸して解凍してもOKということで、試してみました。

大粒エビ解凍

解凍後も大きさはほとんど変わりません!背ワタが丁寧に処理されているので、そのまま料理に使うことができます。

大粒エビ焼き

片栗粉をまぶし、少量の油で揚げてエビチリを作ってみました。

今回は、家にあるケッチャプと豆板醤で味付けしましたが、業スーに売っている調味料「洋葱醤(ヤンツオンジャン)」を使えば、簡単に本格エビチリが作れます。

大粒むきえびの気になる味は?

エビチリ

食べてみると、プリっと弾力のあるエビ!生臭さも全くなく、美味しいです。また、自分で下処理する手間も省けてるので、殻付きのエビよりも簡単に作ることができました。

またエビ食べたくなったら、この大粒むきえびを購入しようと思います。

大粒むきえびの原材料・カロリー・賞味期限

大粒むきえび原材料
大粒エビ原材料
大粒エビ賞味期限

賞味期限は、2020年12月に購入して2021年10月14日までありました。約10ヶ月持ちます。

大粒むきえび まとめ

税抜金額:597円(税別)|内容量:300g|ベトナム・インド産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
プリっと大粒のエビで美味しかったです。
・大粒のエビが安い
・下処理済みで調理が楽
・解凍しても大きさが変わらない
・プリッとして美味しい
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました