【業務スーパー】5種のスパイス入り!タイ産インスタントチャイの気になる味をレビュー

インスタントチャイお菓子

業務スーパーでタイ産「チャイ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

インスタントチャイの価格をチェック!

チャイは、お茶&コーヒーのコーナーに売っていました。
詳細は、こちら。

チャイ外装
【インスタントチャイ】
価格:198円(税別)
内容量:150g
原産国名:タイ

インスタンチャイは、150g・198円。
10袋入りなので、1袋あたり約20円の計算になります。

インスタントチャイは、シナモンの風味をいかした、まろやかな口あたりで飲みやすいインド風ミルクティー。ホットでもアイスでも楽しめる商品となっているようです。

インスタントチャイの原材料・カロリー・賞味期限

チャイ原材料
5種のスパイス
・シナモン・クローブ・黒コショウ・八角・しょうが

パッケージにも書いてあったように、5種のスパイス入りとなっています。
原材料を1番多く占めるのが「砂糖」なので甘めのチャイのようですね。

カロリーは、1袋あたり65cal。

チャイ賞味期限

賞味期限は、2020年7月に購入して2021年8月19日までありました。
1年以上持ちます。

チャイの気になる味は?

さっそく、開封してみます。

チャイ中身

粉スープのような袋のサイズ感。
よく考えると、この前食べたタイ産「トムヤム・シーフードスープ」と同じ袋でした。

チャイ袋

袋にも賞味期限が記載してあるので、便利ですね。

チャイ粉写真
チャイ入れる

お湯を注いで、ホットにして飲んでみました。
飲んでみると、スパイスの風味がガツンときて美味しいです。

私は普段からチャイを飲むわけではありませんが、馴染みのあるチャイとはちょっと違う味がしました。普通のチャイよりスパイスが多いのかな?
飲み進めると、慣れてきて気にならなくなりました。

自分で作るのは中々難しいチャイを、1杯20円で手軽に楽しめるので、コスパとしてはかなり良いと思いました。

インスタントチャイ まとめ

税抜金額:198円(税別)|内容量:150g|タイ|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は★3つ
チャイが好きな方は、ぜひ試してみてください。

・1杯約20円と安い
・ホット&アイス両方楽しめる
・5種のスパイス入り
・スパイスの香りが強めで美味しい
・馴染みのあるチャイとはちょっと違う味
 (スパイスの違い?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました