【業務スーパー】皮まで甘い!?北海道産かぼちゃの気になる味をレビュー

北海道かぼちゃ冷凍食品

業務スーパーで「北海道産かぼちゃ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想オススメ度などをレポートします!

スポンサーリンク

冷凍かぼちゃの価格をチェック!

冷凍かぼちゃは、冷凍コーナーに売っていました。詳細はこちら。

かぼちゃ外装
【北海道産かぼちゃ
価格:213円(税別)
内容量:450g
産地:北海道

北海道産かぼちゃは、450g・213円です。
隣には、中国産かぼちゃが500g・148円で販売されています。価格としては、65円の差がありますね。

以前に中国産のかぼちゃを購入したことがあるのですが、どうしても口に合わず残してしまいました…口コミもいいので、たまたま私がハズレをひいただけかもしれませんが、今回は北海道産ということで期待です。

冷凍かぼちゃの解凍方法をチェック!

さっそく中身を出してみます。

かぼちゃ冷凍

大きめにカットされたカボチャが、11個入っていました。程よい大きさにカットされているので、調理も楽になります。

解凍方法は、コチラ。

かぼちゃ説明

かぼちゃ200ℊの場合、500wのレンジで約6分加熱します。

かぼちゃレンチン

レンチンしただけなのに、皮までしっかりホクホクになりました。今回は、卵とベーコン、マヨネーズを足して、かぼちゃサラダを作ってみました。

北海道かぼちゃの気になる味は?

かぼちゃサラダ

食べてみると、ホクホクで甘い!!レンチンだけでこんなに自然な甘みが引き立つなんて、正直驚きました。皮まで柔らかく、もうすぐ2歳の娘も完食。さすが北海道産だと思いました。

かぼちゃスープ

かぼちゃスープ

続いて、かぼちゃスープを作ってみました。

①200g(約半分)のかぼちゃを500wのレンジで約6分温める。
②かぼちゃを潰して、お鍋に移す。
③牛乳300㎖を加えて温める。
④コンソメ小さじ1、バター5gを加えて完成!

あっという間にかぼちゃスープの完成!裏ごしすれば、もっと濃厚なスープになりそうです。

かぼちゃの価格が高くなる時期でも、値段が変わらないのが嬉しいですね。気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

北海道かぼちゃの原材料・カロリー・賞味期限

かぼちゃ原材料
かぼちゃカロリー

賞味期限は、2020年12月に購入して2021年10月14日までありました。約10ヶ月持ちます。

北海道かぼちゃ まとめ

税抜金額:213円(税別)|内容量:450g|北海道産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
自然な甘みが引き立つ美味しいかぼちゃでした。
・カット済みで調理が楽
・レンチン調理だけでも食べられる
・甘みがあり、皮まで食べられるおいしさ
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました