【業務スーパー】50円で本格派!インスタントフォーをレポ

インスタントフォーその他

業務スーパーでベトナム産「インスタントフォー(ビーフ風味)」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

インスタントフォーの価格をチェック!

ミーゴレンは、レトルトコーナー(冷凍コーナー上棚)に売っていました。 商品の詳細はこちら。

【インスタントフォー】
価格:248円(税別)
内容量:5袋
原産国:ベトナム

ベトナム直輸入のインスタントフォーは、5袋入りで248円です。1袋あたり約50円の計算になります。種類は「チキン風味」「ビーフ風味」の2種類ありました。

フォーとは、 米粉で作ったベトナムの麺のこと。小麦粉を控えてるグルテンフリーの方も、このインスタント麺なら安心していただけますね。

ネット通販でも、1袋50円という安さのフォーはありませんでした。フォーを安く手に入れるなら、業務スーパー一択ですね!

インスタントフォーの中身をチェック!

さっそく、袋から出してみます。

中には、麺、粉末ソース、液体ソース、かやくが入っています。

インスタントフォー原材料

調味オイルには、コリアンダー、バジルをはじめ、様々なスパイスが入ってます。かやくは、乾燥ねぎ、コリアンダーのようです。

インスタントフォーの作り方は?

インスタントフォー作り方説明

作り方は、とっても簡単!深いお皿に麺、粉末スープ、オイル、かやくを全部入れ、沸騰したお湯を投入。蓋をして約4分待ちます。

インスタントフォー皿
インスタントフォー作り方

お皿の選択ミスで完全に麺がお湯に浸かっていませんでしたが、4分経つと麺がちゃんとほぐれていました!

インスタントフォー完成

スパイスの香りが漂ってきます。お好みで具材を乗せて完成!

インスタントフォー具材

ビーフ風味だけど、チキンしかなかったので乗せてみました(笑)

インスタントフォーの気になる味は?

食べてみると、コリアンダーなどのスパイスが本格的で美味しいです!でも、そんなに強すぎないので、初心者の方も比較的食べやすいかな?と思いました。物足りない方は、パクチーをなどを加えてアレンジしてもいいですね!

麺は柔らかく、モチモチで美味しいです。量は少ない?と思いましたが、カップ麺よりは満足できる量でした。

気になっている方はぜひ参考にして下さい♪

インスタントフォー 原材料・カロリー・賞味期限

原材料&カロリー

インスタントフォー原材料
インスタントフォーカロリー

賞味期限

インスタントフォー賞味期限

賞味期限は、2020年11月に購入して2021年8月22日までありました。約9ヶ月持ちます。

インスタントフォー まとめ

税抜金額:248円(税別)|内容量:5袋|ベトナム|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は★3つ
リピ買いしたい商品でした!

・1袋50円と安い
・乾燥コリアンダーやスパイスが入った本格派フォー
・麺がお米で出来ているから、グルテンフリーの方も食べれる
・独特のスパイスが苦手な方もいらっしゃるかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました