【業務スーパー】1枚72円で屋台の味!台湾の薄焼き餅(ベン)をレビュー

薄焼き餅冷凍食品

業務スーパーで台湾直輸入の「薄焼き餅」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想試したアレンジなどをレポートします!

スポンサーリンク

薄焼き餅の価格をチェック!

薄焼き餅は、冷凍コーナーに売っていました。ずっと気になっていたのですが、セールだったので初購入してみました。詳細はこちら。

薄焼き餅外装
【薄焼き餅
価格:360円(税抜)
内容量:5枚入り
産地:台湾産

台湾の屋台グルメ薄焼き餅は、5枚入り・360円。1枚あたり72円になりますね。種類は、「プレーン」「ほうれん草」の2種類ありました。台湾の夜市でおなじみのローカルフード 「葱抓餅(ツォンジュアビン)」が手軽に楽しめる商品になっています。

薄焼き餅原材料

原材料は、小麦粉、大豆油、ねぎ、ごま、食塩とシンプル。添加物も入っていないので安心してたべることができます。

薄焼き餅の解凍方法をチェック!

薄焼き餅の解凍方法は、袋の裏面に記載してあります。

薄焼き餅焼き方

フライパンで焼くか、オーブントースターで焼くかの2択のようです。さっそく2つの調理方法で作ってみました。

薄焼き餅中身

生地は、1枚ずつ紙に挟まれているので、冷凍庫から取り出してすぐ焼くことができます。冷凍トルティーヤは全部くっついて冷凍されていたので、楽ですね♪

トルティーヤのレビューはコチラ☟

薄焼き餅 トースターの場合

トースターの場合は、1200wで約5分温めます。我が家のトースターは食パンモードで1200wになるみたいですが、時間が足りなかったようです。

薄焼き餅トースター

5分では焼き目が全然つかなかったので、さらに4分温めました!

薄焼き餅 トースター

今度は焼きすぎた?いい焼き目になりました。

薄焼き餅 トースター味

食べてみると、中カリっと外はモチっとして美味しいです。クロワッサンのように層になっていて、小麦粉とネギのシンプルな味!このカリカリの焼き目と食感がクセになりそうです。

薄焼き餅 フライパンの場合

フライパンの場合は、油をひかずそのまま焼いていきます。生地に油がコーティングされているので、油なしでも綺麗に焼くことができます。

薄焼き餅フライパン

5分ぐらい焼いて、写真のような焼き色になりました。

薄焼き餅アップ

トースターよりも焼き目が少なかったので、モチモチ感が強くなりました。でも、何か物足りない気がします。餃子のタレをつけて食べたくなるような…かなり素朴な味です。油そのまま食べる場合は、よく焼いて食べた方が美味しいと思いました。

薄焼き餅 具材

続いて、「具材を入れると美味しい」と書いてあったので、チーズとベーコン、キャベツを入れてみました。生地が素朴なので、具材は何でも合うと思います。食べ応えがあって、美味しかったです。
屋台の味が、1枚72円で楽しめる!人気なのも納得の商品でした♪

薄焼き餅の原材料・カロリー・賞味期限

薄焼き餅原材料

カロリーは1枚あたり317cal。菓子パンほどのカロリーなので食べ過ぎ注意です。

薄焼き餅カロリー

賞味期限は、2020年12月に購入して2021年9月1日までありました。約9ヶ月持ちます。

薄焼き餅 まとめ

税抜金額:360円(税別)|内容量:5枚入り|台湾|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
たまに食べたくなる屋台グルメでした。
・トースターやフライパンで簡単に作れる
・原材料がシンプルで添加物不使用
・屋台グルメを気軽に楽しめる
・パリモチ食感で美味しい
・そのまま食べると少し物足りないかも?
・カロリーが高い

コメント

タイトルとURLをコピーしました