【業務スーパー】298円の冷凍マカロン3種アソートは美味しい?気になる味をレビュー!

マカロンお菓子

業務スーパーで、本場フランスの冷凍食品「マカロン3種アソート(バニラ・キャラメル・チョコ)」を購入してみました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

マカロンの価格をチェック!

マカロンは、冷凍食品のデザートコーナーに陳列されています。
私の通っている店舗では、最近取り扱われるようになったようで「これは一度試さなければ!」と初めて購入してみました。
マカロン詳細は、こちら。

マカロン外装
【マカロン3種アソート】
味:バニラ・キャラメル・チョコレート
価格:298円(税抜)
内容量:3個入り
原産国名:フランス
輸入者:神戸物産

マカロンは、3個入り/321.84円 (税込)です。
1個あたり107.28円の計算になります。
業スーにしては、割高ですね。
フランスは日本よりも物価が高いので、輸送費を考えると安いかもしれません。

冷凍のマカロンって珍しいのかな?と思って調べてみると、意外にもネットで沢山販売されていました。
コストコにも販売されているようです。

コストコの方が、1個あたりの値段は安いようですが、24個セット。
結局そんなに食べきれないので、3個入りぐらいがちょうどいいかな~と思いました。

マカロンの原材料&カロリーをチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

マカロン原材料

主な成分は種類によって異なりますが、アーモンド粉末、砂糖、発酵バターなど一般的なマカロンの原材料でした。

また、パッケージに「合成着色料・保存料が不使用」と記載されています。

マカロン説明

フランスは、日本よりも食品添加物の規制が厳しい国なので、品質については安心できる商品だと思います。

続いて、カロリーをチェック!

マカロンカロリー

3個171calとなっていました。
思ったよりカロリーは低かったです。

ついでに、賞味期限をチェック!

マカロン原材料

2020年6月に買って、賞味期限が2021年8月27日までありました。
1年以上は持ちます。
保存料なしで、こんな持つのは凄いです。

マカロンの中身をチェック!

続いて、中身をチェックしてみます。
紙パッケージ&プラスチックケースの2重構造になってます。

マカロン箱

大きさは、日本で売られている一般的なマカロンよりひとまわり小さい印象です。
こちらは、自然解凍後にそのまま食べることができます。

マカロンの気になる味は?

時間については、書かれていなかったので、20分ほど常温に出してから、割ってみました。

マカロン断面

バニラとキャラメルはまだ少し硬く、チョコは柔らかくなっていました。
後から調べてみると、「1時間ほど冷蔵庫に入れてから、常温で1時間自然解凍する」といいらしい…。失敗です。
でも、元々カチカチに凍っているわけではないので、私自身は気になりませんでした。笑

さっそく食べてみます。

・バニラ→バニラ味というより、生地のアーモンドが際立つ印象。
・キャラメル→3種類の中では、1番甘め。
・チョコ→チョコが濃厚で甘さ控えめ。3種の中で一番美味しかった。

全体的に甘さ控えめ、マカロン生地のアーモンドが際立つ印象でした。

美味しいけど、もう1回買うか?と聞かれると多分買わないかな。
同じ冷凍スイーツなら、「ティラミス」「エッグタルト」の方が好みでした。

業務スーパーのおすすめ商品まとめは、こちら。

マカロン3種アソート まとめ

・本場フランス産のマカロン
・合成着色料・保存料不使用で安全
・賞味期限は1年以上持つ
・甘さ控えめ
・1個107円で、そこまでお得感はない
・日本のマカロンよりひとまわり小さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました