【業務スーパー】大きめサイズのお肉たっぷり春巻が便利!気になる味をレビュー

お肉たっぷり春巻冷凍食品

業務スーパーの冷凍食品「大きめサイズのお肉たっぷり春巻」を購入してみました。

気になる味は?
調理のしやすさは?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

大きめサイズのお肉たっぷり春巻の価格をチェック!

春巻は、冷凍食品コーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

春巻外装
【大きめサイズのお肉たっぷり春巻】
価格:478円(税抜)
内容量:1kg(50g×20個入り)
産地:中国

春巻は、20個入りで478円。1個当たり約24円とコスパも抜群です。
少量の油で揚げるだけで一品になる優れもの。おかずとしてはもちろん、お弁当にいれたりと重宝すること間違いなしの商品です。

お肉たっぷり春巻 原材料やカロリーをチェック!

春巻の原材料は、こちら。

春巻き原材料

中国産が気になる方もいるかもしれませんが、原材料は添加物が少なく、至ってシンプル。日本の冷凍食品には、多くの添加物が使われている物もあるので、割と好感が持てます。

続いて春巻きのカロリーは、こちら。

春巻きカロリー

2個189カロリーなので、1個当たり94.5カロリーの計算になりますね。

お肉たっぷり春巻は、少量の油でフライパン調理できる!

袋の裏面には、お召し上がり方が記載されています。

春巻き召し上がり方
油で揚げる場合→170℃の油で3個あたり約6分。
少量の油で揚げる場合→きつね色になるまで加熱。その後、両面を約30秒ずつ加熱。

できるだけ少ない油で揚げたい私は、フライパン一択です。

春巻きあげた後

油が少なすぎたのか、焼きムラができてしまいました。油は最低でも春巻が半分浸る量にした方がよさそうです。

春巻揚げる1
春巻揚げる2

何度か作って、玉子焼き用フライパンにたどり着きました。油跳ねも少なく、綺麗に焼けました。

お肉たっぷり春巻の気になる味は?

春巻揚げる3

半分にカットすると、キャベツ、春雨、鶏肉ミンチが餡に包まれています。食べてみると、外はカリっと、中はとろ~り。中華料理店で食べる物と同じくらい美味しいです。

ただ、「お肉たっぷり」という商品名の割には、そんなにお肉が入っていないような…。商品名が「春巻」だったら違和感はないのですが。それ差し引いても美味しいので、我が家ではリピ商品になっています。

冷凍魚おすすめ10選まとめは、こちら。

リピ決定!冷凍の骨とりサワラのレビューはこちら。

こちらもリピ!デンマーク直輸入ジャムのレビューは、こちら。

大きめサイズのお肉たっぷり春巻まとめ

・20個入り478円で安い!
・原材料がシンプル
・具材たっぷりで美味しい
・中国産なので、抵抗のある方がいらっしゃるかも
・お肉たっぷりという商品名の割には、お肉が入っていない

コメント

タイトルとURLをコピーしました