【業務スーパー】イタリア産でワイン入り?冷凍ティラミスの味をレビュー!

ティラミスお菓子

業務スーパーでイタリア産冷凍ティラミス」を購入しました。
マルサラワインが使われている大人のティラミスです。

マルサラワインって、どんなお酒?
冷凍ティラミスの味は、美味しい?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

冷凍ティラミスの価格をチェック!

ティラミスは、冷凍食品のデザートコーナーに売っていました。
同じパッケージで「チョコレートトリュフ」という商品もあるようですが、私の通う店舗では取り扱いしていませんでした。

商品の詳細は、こちら。

ティラミス外装
【ティラミス】
価格:248円(税抜)
内容量:80g×2個
産地:イタリア

ティラミスは、2個/248円。
1個あたりにすると、124円の計算になります。

ローソンのくちどけティラミスは、 250円。
セブンイレブンのクッキーティィラミスは、250円。
コンビニスイーツと比較すると、かなり安いですよね。

また、冷凍なので長期保存ができるのも魅力的です。
2020年4月中旬に購入したティラミスの賞味期限が、2020年11月21日までありました。

ティラミス賞味期限

賞味期限は、パッケージと中身の両方に書いてあるので、便利。
約7ヶ月も保存できるので、冷凍庫に何個かストックしておきたいスイーツです!

原材料とカロリーをチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

ティラミス原材料

コーヒーシロップ、グルコースシロップ、スポンジケーキ、植物油脂、脱脂粉乳、砂糖、乳たん白、卵黄、卵白、マルサラワイン、マスカルポーネ、ココア加工品、アルコール、タピオカでん粉……

ティラミス原材料

原材料で特徴的なのが、マルサラワイン!

ティラミスワイン

パッケージにも書かれているけど 、マルサラワイン って一体どんなお酒?

ということで調べてみました。

・イタリアのシチリア島で作られるワイン
・ 酒精強化ワインの一種で、アルコール度数は18度前後。
・お菓子、料理のソースに使用される。

アルコール度の高いワインのようですね。
そんなワインが使われたイタリア本場のティラミス♪
期待が高まります。

続いて、カロリーをチェック!

ティラミカロリー

1個あたり210calでした。
ローソンのくちどけティラミスは、 269kcal 。
セブンイレブンのクッキーティィラミスは、301cal。
比較すると、カロリーは低めです。

冷凍ティラミスの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

ティラミス冷凍

表面のクリーム模様が綺麗です。
冷凍されているので、食べる前に冷蔵庫で一晩解凍する必要があります。
すぐに食べたい!となったときに食べれないのが残念…。
レンチンでもいけるのかもしれませんが、失敗しそうなので止めておきます。笑

冷凍ティラミス気になる味は?

ティラミス中身

夜に冷凍庫に移して、翌日の昼に食べてみました。
8時間以上経っているので、ちゃんと解凍されています。
断面はこちら。

ティラミス断面

上のクリームはたっぷりと、下のスポンジはワインが染み込んでいます。
そして、お酒の香りが強めです。
運転前は控えた方が良さそう?と思うぐらい。
完全に大人向けのティラミスです。

ティラミススプーン

味は、甘さ控えめで、お酒の香りが強いです。
子どもは、食べられないかな?と思います。
深夜こっそり、1人で食べたくなるスイーツ!笑
個人的には、今まで食べたティラミスの中で、1番美味しかったです。

ラムレーズンサンドや洋酒の効いたお菓子が好きな方に、オススメした商品でした!

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのオススメ商品まとめは、こちら。

冷凍ティラミス まとめ

・2個/248円と安い
・イタリア産で、本場のティラミスが楽しめる
・コンビニティラミスよりカロリーが低い
・賞味期限が長く、長期保存できる
・お酒の味が強く、大人向けスイーツ
 
・一晩解凍する必要があるので、すぐ食べたい時に不便
・お酒が強すぎて、子どもは食べられない
・運転前に食べられない

コメント

タイトルとURLをコピーしました