ミシェラン掲載スぺイン料理「ラ・モーラ」驚きのパエリア

石川情報

ミシェランガイド 富山・石川2016特別版に掲載されたスペイン料理のラ・モーラ。今回は、ランチのパエリアコースを食べに行きました。

スポンサーリンク

ラ・モーラの基本情報をチェック!

こちらは、伝統的なスペインの家庭料理を食べることができます。ミシェランと聞くと敷居が高いですが、こちらはどこか懐かしい家のような内装になっています。

こちらは、定休日が不定休のため、予約することをオススメします。
パスタランチは、1,380円~
パエリアコースは2名様~2,680円~となっています。

ラ・モーラ (乙丸/スペイン料理)
★★★☆☆3.50 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

ラ・モーラの混み具合は?

訪れたのは、2019年3月の休日。個室に大人数の子連れグループと、他2組でテーブルはほとんど埋まっていました。個室は、追加料金がかかるようです。(食べログ情報)

パエリャランチコース

私たちは、パエリャランチコース 2,980円を予約していました。パエリア、デザート以外は、1人様につき1品選択できます。

1.タコマリネサラダ
2.イカスミスパゲティ
3.トマトベーコンスパゲティ
4.野菜トマトスパゲティ
5.グリーンサラダ★
6.生ハムサラダ★
7.手長海老クリームスパゲティ★
8.野菜トマトチーズグラタン★
9.仔イカスミ煮★
10.スペイン産イベリコ豚岩塩焼★
(★は追加料金あり)

この中から、 タコマリネサラダ と 仔イカスミ煮★ を選択。
最初にタコマリネサラダ。見た目もカラフルで美味しそう。

トマトはきちんと皮むきされていて、刻まれたパプリカと他の野菜との相性がバツグンです。これがミシェラン!!!最初のサラダで思い知りました。笑

10~15分ぐらい待って、メインのパエリア登場。
具材で米が隠れてます。こんなに具材が入ったパエリアは珍しいのではないでしょうか。

エビ、カニ、イカ、貝、魚、肉、豆に加えて、たくさんの野菜もゴロゴロ入ってます。おそらく、お米より具の方が多いです。言うまでもなく美味しい

パエリアを食べてる途中にきた 仔イカスミ煮 。口コミで人気だったので注文しました。

見た目はすごいですが、イカの臭みが全くなく食べやすい味です。味付けが濃いめなので、ワインと合うと思いました。(車できたので、お酒が飲めなかったのが悔しい。)

最後にドリンクとデザート。2人で行きましたが、それぞれ別の種類のデザートを持ってきてくれました。

チョコケーキ・ラズベリーアイス・ほうじ茶ロールケーキ

1つ1つ手の込んだスペイン料理は、さすがミシェランという驚きの連続でした。

さいごに

他のお店もまとめているので、ぜひ参考にして下さい。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました