山中温泉の「湯快リゾート 山中温泉 花・彩朝楽」は女性専用旅館!宿泊した感想をレポートします!

花 石川情報

女友達と山中温泉旅行を計画している方へ!
「女性専用旅館」なんてどうですか?
実際に、私が宿泊した湯快リゾート 山中温泉 花・彩朝楽についてレポートします!

スポンサーリンク

湯快リゾート 山中温泉 花・彩朝楽

山中温泉 花・彩朝楽の基本情報をチェック!

建物

「山中温泉 花・彩朝楽」は、湯快リゾート株式会社が運営する温泉旅館です。

東は東海エリアから、西は九州エリアまで主に西日本で旅館・ホテルを展開しています。

なお、湯快リゾートが運営する女性専用旅館は、現在「山中温泉 花・彩朝楽」1店舗のみとなっています。

女子旅や1人旅でも、安心して宿泊することのできる旅館です。

山中温泉 花・彩朝楽のうれしいサービス

山中温泉 花・彩朝楽では、女性にうれしいサービスが充実しています。

サービス一例
・岩盤浴無料
・ 朝食・夕食ともバイキング食べ放題
・カラオケ・卓球遊び放題
・浴衣の柄が選べる
岩盤浴やカラオケは、有料のところが多いので、嬉しいサービスですね!

湯快リゾートの送迎バスは利用すべき!

湯快リゾートでは、宿泊先に送迎バスが運行されています。

バス

価格は、新大阪・京都・名古屋方面→山中温泉往復3,500円です。

金沢駅・富山方面→山中温泉は無料です!

新大阪から行く場合、通常大阪駅→山中温泉までサンダーバード(新幹線)とバスを乗り継いで、往復15,000円ほどになってしまいます。

そのため、交通費もお得に宿泊できるのは、嬉しいですよね!

家族・カップルでの旅行の場合は、同じ山中温泉エリアに湯快リゾートグループ「山中グランドホテル」「よしのや依緑園」があります。

【体験談】山中温泉 花・彩朝楽に行ってきた!

山中温泉 花・彩朝楽 サービスの予約

訪れたのは、2018年9月の休日。

最初に、夕食のバイキングと岩盤浴の予約をしました!

カラオケと卓球は「後からでいっか!」と思い、17時に予約しようとしたところ、満席になってました…
 

サービスは先着順なので、着いたらすぐ予約して下さい!

山中温泉 花・彩朝楽のお部屋

元々、普通の温泉旅館を女性向けにリニューアルしたそうです。

なので、和室は昔からあるデザインに、新しいテーブルとイスが設置されている印象でした。

机と椅子

備品には、大きな鏡もありました。

備品

山中温泉 花・彩朝楽 夕食

夕食はバイキング形式。19時に予約していました。

入る時間は決まっていますが、滞在時間は自由とのことでした。

各テーブルには、コンロが設置されており、焼き肉も食べ放題となっています。

焼き肉

バイキングは、和洋中はじめ、海鮮や寿司、デザートなど種類豊富でした!

夕食

また、ドリンクはアルコールも飲み放題。

ビールやワイン、自分で作るカクテルなど、ひと通り揃っている印象でした。

夕食時、自撮りしようとしていると、ボーイさんが「写真撮りましょうか?」と声をかけて下さいました!写真って意外と頼みづらいので、嬉しかったです♪

山中温泉 花・彩朝楽 岩盤浴

岩盤浴は、初めて体験しました。

服は、岩盤浴専用のものを貸出してくれます。

ほんのり汗をかく程度の気持ちのいい温度でリラックスすることができました。

山中温泉 花・彩朝楽 温泉

花・彩朝楽の温泉は、温泉に入りながらお酒が飲める「花見酒」が特徴となっています。

でも、ちょうど取り替えしているタイミングだったようで、お酒はありませんでした。

楽しみにしていたので、少し残念…。

お風呂に、椿・パンテーン、ラックスなどの主要メーカーのシャンプー・トリートメントがそろっているのは、良かったです。

山中温泉 花・彩朝楽 朝食

朝食も夕食と同じく、バイキングです。

和食と洋食、ひと通りそろっている印象でした!

朝食

和食中心にとってしまいましたが、個人的にはクロワッサンが1番美味しかったです。

山中温泉 花・彩朝楽 ネット予約でお得に泊まる方法!

じゃらんで予約すると、pontaポイントを貯めることができます。
(Pontaポイント 1% + じゃらん限定ポイント 1%)

楽天ポイントを貯めている方は、楽天トラベルがお得です。
(楽天ポイント1%)

会計はクレジットで済ませてあったので、帰りは鍵をポスト返却するだけで、スムーズでした!

おわりに(山中温泉について)

山中温泉については、こちらの記事もぜひ参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました