【金沢観光】インスタ映えで人気の「菓ふぇmurakami」和菓子屋のパンケーキとは?

あまおうのパンケーキ 石川情報

インスタでよく見かける菓ふぇmurakamiのパンケーキを食べに行ってみました。

スポンサーリンク

菓ふぇmurakamiについて

菓ふぇmurakamiを手掛ける会社「村上製造所」は、明治44年創業の老舗和菓子屋です。店舗は、石川県をはじめ、東京、伊豆、大阪などにもあるようです。
カフェは、 本社店Nagaya-mon店 の2店舗となっています。

本社店に行ってみた!

混み具合

訪れたのは、正月期間の13時。店にはすでに4組ほどいましたが、すんなり入店できました。しかし、食べ終わった2時半頃には6組ほど待ちが発生!14~15時が1番混むようなので、避けた方がよさそうです。

メニュー

価格は、団子各95円~とリーズナブルなものから揃ってます。
お昼食べすぎたけど、甘いものも食べたい!という観光客の方でも、気軽に頼めるのがいいですね。

また、メニューを注文してから待っている間に、抹茶と菓子のサービスもありました!

上品な抹茶と羊羹。お菓子は何がでるかお楽しみ。

気になるパンケーキのお味は?

今回は、期間限定のあまおうパンケーキ定番メニューのあずき茶会を注文。ドリンクで頼んだ緑茶は、お洒落な茶器で出てきました。3杯分くらいたっぷり入ってます。

あまおうのパンケーキ(1,300円+税) 
緑茶(250円+税)
あずき茶会(950円+税)

注文してから焼き上げるようで、米粉のパンケーキはしっとりふわふわ。甘さは控えめなので、いちごの甘さが際立っていました。いちごソースにあずぎクリームと、味を変えながら食べられるのも良かったです。

あずき茶会のほうは、パンケーキには抹茶ソースがかかっていますが、黒蜜ソースが付いています。フルーツもたっぷり付いて、このお値段は驚きです。

いかがでしたか?金沢を観光の際は、ぜひ行ってみて下さい!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました