【金沢観光】近江町市場周辺 県民おすすめランチ3選

石川情報

石川在住の私が、近江町市場周辺で食べれるおススメのランチを紹介します。

スポンサーリンク

もりもり寿し 近江町市場店

あぶりのど黒 約500円(変動あり)

金沢に来たらぜひ食べておきたい寿司!こちらは回転寿司でタッチパネル注文ですが、職人がちゃんと握ってくれるので、レベルの高い寿司が食べられます。

人気店ですが、店前の機械で整理券をとり、待っている間に市場の観光することもできます。

どれくらい進んでいるかは自分で確認する必要があります。

ただし、店舗が小さめなので、家族や大人数で行くのには少し不向きかもしれません。その場合は、金沢駅近くのフォーラス6Fにある「もりもり寿し金沢駅前店」に行くのがおすすめです。

じもの亭

海鮮丼 1,650円+税

こちらの店は海鮮どんぶりと定食の種類がとても豊富です。刺身は分厚くカットされていて、美味しいですよ!

いつも行列がありますが、店内にも座って待つスペースがあります。(wifiあり) 回転率も高いとうで、思ったより早く入店できました。

割烹むら井

日替わり定食 1,000円+税

こちらは近江町市場から徒歩14分と少々外れてしまいますが、ランチのコスパがすごいので、行く価値ありです!

1階はテーブル席、2、3席は座敷になっていて、人気なのに席数が結構あるので待ち時間なく入れました。日替わり定食は、品数が多いのに全部手が込んでいて、美味しかったです。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました