近江町市場のランチはじもの亭がおすすめ!分厚い刺身の海鮮丼が食べられる!

石川情報

近江町市場にきてみたけど、どこでランチするか迷っちゃいますよね。

石川県在住の私が、近江町市場ランチでおすすめの「じもの亭」をレポートします!

スポンサーリンク

じもの亭 基本情報をチェック!

外装

じもの亭は、近江町市場の中にあります。

近江町市場のランチで調べている中で、待ち時間もそれほど長くなく、

美味しい海鮮丼が食べられるということで、気になっていました。

他の店は観光地価格だったり、接客が悪いと口コミが目立つ中、

じもの亭は、価格も良心的で、接客も良いという口コミが多いです。

食べログの評価も3.45と高評価! 期待が高まります。

じもの亭 (北鉄金沢/海鮮丼)
★★★☆☆3.45 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

じもの亭のメニュー

海鮮丼メニュー

メインは海鮮丼ですが、定食も種類豊富にそろっています。

定食メニュー

数量限定の定食はすぐ売り切れるようです。この日も売り切れでした。

私は、海鮮丼(雪)を注文。

友達は、サーモンづくし丼北陸の幸丼を注文しました。

海鮮丼には、全てお味噌汁がついています。

サーモンづくし丼 1,600円 +税

サーモンづくし丼は、サーモン、あぶりサーモン、いくら、たまご、玉ねぎスライスが入っています。

刺身があまりにも大きかったようで、友達も食べきれるかな?と心配するほどでした。

北陸の幸丼 1,750円+税

北陸の幸丼は、ぶり、えび、サーモン、蟹、いくらが入っています。

サーモンは、北陸であまり有名じゃない気もしますが…笑

思っていたより色んな種類が入っていて、嬉しかったようです。

海鮮丼(雪) 1,650円+税

海鮮丼(雪)は、えび、あなご、たまご、サーモン、ぶり、まぐろ2種、蟹、いくらが入っています。

上から見た海鮮丼

丼からはみ出るほどの刺身で、厚さもかなり分厚いです。

刺身に筋はなく、寿司にも使えるような新鮮なネタでした。

海鮮丼の刺身って、うす切り&筋が多くて期待ハズレなところも多いですが、

じもの亭は、大満足できる海鮮丼でした。

インスタ映えを狙うなら、+100円で金箔をつけてもらうこともできますよ!

他県から来た友達にも自信を持って紹介できる店でした!

じもの亭 ランチの混み具合は?

訪れたのは、2018年9月の休日。

近江町市場には数回訪れていますが、ランチ時にはいつも行列ができています。

混雑時は店外で並びますが、店内にも座って待つスペースがあります。

無料wi-fiも用意されているので、待ち時間が短く感じました。

13時半頃に並んで、30分程でテーブル席に案内されました。

じもの亭 営業時間・アクセス

営業時間 
(月・火・木・金・土)11:00~14:30
(日)9:00~14:30 ※なくなり次第終了
定休日 水曜日
住所  石川県金沢市上近江町市場27-1  近江町市場

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました