【金沢ランチ】ぶどうの木金沢フォーラス店は子連れでも安心!ふわとろオムライスが絶品のお店だった!

オムライス 石川情報

子連れでも、たまには外食でランチを楽しみたいですよね!
今回は、ぶどうの木でのランチをレポートします。

スポンサーリンク

「ぶどうの木」フォーラス店のランチメニューをチェック!

メニューのメインはパスタ、オムライス、ピザで1,000円~あります。

石川県の食材(五島金時や猪肉など)にこだわったメニューもあり、迷いました。(公式HP参照)

公式HPには載っていませんでしたが、

平日限定で3種類から選べるメイン料理前菜&サラダバーセット&1ドリンク1,280円

というセットがお得だったので、今回はこちらを注文。

メイン料理は、トマトパスタとアサリパスタ、オムライスがあったので、オムライスを選択しました。

「ぶどうの木」フォーラス店の子どもメニューをチェック!

ぶどうの木では、子ども用メニューも種類豊富に揃っています。

選べるメイン
・お子様パスタ
(ミートソース・カルボナーラ・トマトソース)
・お子様オムライス
(デミグラス・カルボナーラ・トマトソース)
+前菜&ミニドリンク付 648円
子どもメニューは、メインのパスタかオムライスを選択できます。
ソースも各3種類から選べるので、好き嫌いのある子でも安心ですね!
これに、食べ放題の前菜とドリンクがついて648円なので、かなりお得です。
また、この食べ放題の前菜は、3歳以下は無料で食べられるようです。
 

子連れのお客さんが多いのも、納得です!

「ぶどうの木」ランチ 気になる食べ放題の前菜&サラダバーの種類は?

前菜&サラダバーは食べ放題になっています。

セットなのであまり期待していませんでしたが、すごく種類が豊富で驚きました!

1つ1つ手の込んだ手作りの前菜は、全部美味しかったです。

サラダのドレッシングは、「明太子ソース」以外にも、

石川県で有名な「大野しょうゆドレッシング」などを含め、4種類も用意されていました。

他にも、フルーツポンチなどのデザートもありました。

ミートボールが冷めていたのが少し残念でしたが、これだけ種類があるので、大満足でした。

個人的には、揚げパンが珍しくて、デザートにもちょうど良かったです♪

たまごがふわとろ!「ぶどうの木」オムライスの味や食べた感想

前菜を食べている途中で、オムライスが到着しました。

たまごがふわふわで揺れてます!

サイズは普通のオムライスより少し小さめなので、前菜を食べるにはちょうど良い大きさでした。

真ん中を切ると、パカッと左右に開いて、中はふわとろです。

たまごの下のご飯は、ケッチャップライスではなく、キチン風味のライスになっていました。

また、普通オムライスというと、ケチャップやデミグラスソースがかかっていると思いますが、

ご飯にしっかり味がついているので、ソースが無くても美味しかったです!

「ぶどうの木」フォーラス店の混み具合は?

訪れたのは、2019年10月の平日12時ごろ。

0歳の娘がいたので、片側ソファー、片側イスの席に案内していただけました。

他にも、子連れの方が2組もいらっしゃいました。

子連れでも安心して食事することができますね!

休日に行ったときは、結婚式の2次会で貸切になっていました。

なので利用したい場合は、念のため事前予約するのをおすすめします。

「ぶどうの木」フォーラス店の営業時間・アクセス

  • 営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) 年中無休
  • アクセス 
    金沢駅東口(兼六園口)を出て徒歩2分。金沢フォーラス6F

おわりに(金沢ランチについて)

金沢のランチについては、こちらの記事もぜひ参考にして下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました