加賀温泉駅近くで食事するなら回転すし処太平!北陸でしか味わえないお寿司を堪能!

白エビ 石川情報

加賀温泉旅行で加賀温泉駅に行く予定だけど、食事はどうしよ~?って迷っている方!

今回は、駅近くにある「回転すし処太平」をレポートします!

スポンサーリンク

回転すし処 太平の基本情報をチェック!

回転すし処 太平は、加賀温泉駅から徒歩約10分の場所にあります。

石川県の橋立港、金沢中央市場より、毎日とれたて新鮮な魚貝類を仕入れているそうです。

石川県の寿司チェーン店といえば、「すし食いねぇ!」「金沢まいもん寿司」「もりもり寿し」が有名ですが、

「回転すし処太平」は、公式HPや店舗情報が無かったので、おそらく個人店だと思います。

食べログ評価3.45と高評価だったので、期待が高まります。

回転寿し処 太平 (加賀温泉/回転寿司)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

回転すし処 太平 メニューと味の感想

訪れたのは、2018年の9月休日。

15時ごろに到着したので、他には3組ほどおられました。

店内の様子
お寿司時計が可愛い♡

3人で行ったので、座敷に案内していただけました。

回転寿司といいながら、レーンにはほとんど寿司は流れておらず、職人さんが握ってくれます。

このスタイルは、石川県ではお馴染みですね。

寿司は、お皿の色によって、 120円~と 値段が分かれているのでわかりやすいです。

食べたい寿司を、紙に書いて注文していきます。
(※カウンターの場合は、職人さんに直接注文するみたいです。)

光物(あじ・しめさば・さんまだったかな?)の3貫です。

脂がのっていて、おいしいです。

骨もちゃんと処理されていました。

続いて、サーモン3貫。

いくらトッピングは、嬉しいですね。

サーモンは安定して美味しいので、つい注文しちゃいます。

白エビは、富山で有名なものですが、他の県ではなかなか食べられないので注文。

金箔がのっていて、豪華です。

淡泊な味の中に、ぎゅっとうまみが詰まっています。

石川県で有名なのどぐろです。

脂がのっていて、とろけます。

白いトロと言われている理由がわかります。

海老と金目。

普段は、100円寿司しかいかなので、比べるとネタも厚切りで美味しいですね。

もちろん値段も違うので、美味しいのは当たり前なのですが…笑

北陸ならではの寿司を食べることができて大満足!

これだけ食べて、会計は3,000円ほどでした。

回転すし処 太平 営業時間・アクセス

・営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:30)
 ※ネタが無くなり次第終了
・定休日 第2水曜
・住所  石川県加賀市作見町ヌ24-1

おわりに(加賀温泉について)

加賀温泉については、こちらの記事もぜひ参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました