【金沢ランチ】ウッドスタイルカフェはママと子ども大満足!ママ友ランチにぴったりのお店だった!

野菜スープランチ石川情報

たまには、オシャレなカフェでゆっくり食事したい!

 

でも、子連れでカフェは、周りの方に迷惑が掛かるかもしれないし、なかなか行けない!

なんて思っている方に、ぴったりのカフェがありました!

今回は、ウッドスタイスカフェのランチをレポートをします。

スポンサーリンク

ウッドスタイルカフェ ランチメニューをチェック

ウッドスタイルカフェの平日ランチメニューは、2種類あります。

野菜スープランチ 1,200円(税込)
野菜スープ、2種のおかず・小鉢、ごはん(orパン)
ドリンク付き
B.L.Tサンドセット 1,200円(税込)
ベーコンとレタス、トマトを一緒に包んだサンドウィッチ。
ドリンク付き

ドリンクは、リンゴジュース、オレンジジュース、ルイボスティーなどがありました。
また、+300円でデザートを付けることもできます。

平日は、2種類のみですが、土日祝は別メニューもあるそうです!

この投稿をInstagramで見る

. 明日からの土日限定メニューのご紹介¨̮ )/  27日は金沢マラソンにつき カフェ周辺交通規制がありますので ご来店の際はお気をつけ下さいませ😌  今週は久しぶりに ユッケ丼復活致します!!  🍁アボカドとサーモンのユッケ丼 サーモンとアボカドをコチュジャンソースで絡めました! ピリッとした旨辛さが決めて😆  🍁あさニコ照り焼きバーガー 人気のあさニコパンに 皆大好き照り焼きチキンをサンド✨  🍁タコライス ひき肉と玉ねぎの甘辛ソースで相性抜群! お野菜には自家製シーザードレッシング♪  土曜日はまだ少しお席に空きがございます!  #ウッドスタイルカフェ #金沢カフェ #ノトヒバカラベーカリー #金沢パン屋 #タコライス #あさニコ #照り焼きバーガー #アボカドとサーモンのユッケ丼 #ユッケ丼 #金沢マラソン #交通規制 #お気をつけてご来店下さい🙇‍♂️

ウッドスタイルカフェ(@wood.style.cafe)がシェアした投稿 –

毎回、ウッドスタイルカフェの公式インスタにアップされているようなので、要チェックです!

ウッドスタイルカフェ 子どもメニュー

子どもメニューは、3種類あります。

うどんセット 580円
いなりうどん、ドリンク、ゼリーのセット
※アレルギー表示:小麦
・カレーセット 580円
カレー、ドリンク、ゼリーのセット
※アレルギー表示:乳
キッズバーガーセット 820円
ミニバーガー、ドリンク、ゼリーのセット
※アレルギー表示:卵、小麦、乳

アレルギー表示が書いてあって、わかりやすいですね!

また、ミルクのお湯や離乳食の温めも可!頼めば用意してくれます。

ウッドスタイルカフェ 気になるランチのお味は?

私は、「野菜スープランチ」を注文しました。

ドリンクは、リンゴジュースを選択。料理の前に運ばれてきました。

数分後、野菜スープランチが到着しました。

野菜プレートランチ

パンかごはんか選べて、ごはんを選択したら五穀ごはんでした!

メニューは日替わりのようです。

今回はかぼちゃコロッケ、からあげピーナッツ和え、具だくさんの中華スープ、真ん中は、柿・リンゴ・チーズのコンポ―トでした。

普段こんなに品数は作れないので、嬉しいですね。

ワンプレートにすると少なく見えますが、1品ずつ結構量があって、お腹いっぱいになりました。

個人的に、かぼちゃコロッケが美味しかったです。

 

友達頼んだ、サンドイッチランチはこちら。
サンドイッチ
ハム、トマト、アボガド、キャベツ、レタスと具材たっぷりですね。

パンがもちもちで、美味しかったそうです。

ウッドスタイルカフェ お店の雰囲気

ウッドスタイルカフェでは、初めに玄関で靴を脱いで、店内に入ります。

そのため、家にいるような感覚で、くつろぐことができました。

靴を脱いでいるので、小さい子がハイハイしたり、歩き回っても大丈夫なようになっています。

また、奥には子供の遊び場もあり、食事に飽きたら遊ぶこともできます。

まさに、子どものためのカフェといえますね。

店員さんの接客もとても丁寧で、食事後もずっと居たくなるような落ち着く空間でした。

ウッドスタイルカフェ 平日ランチの混み具合は?

訪れたのは、2019年10月の平日12時半ごろ。

駐車場には、たくさんの車がありました。

予約なしで行ったので、断られるかな?とダメ元で入店。運が良かったのか、カウンター席か13時半から来られる方の予約席なら大丈夫とのことでした!

が、ランチメニューの野菜スープランチが残り1食になっていました。

食べたいランチメニューがある場合は、やはり予約&早めの時間帯に入店した方が良さそうです。

たまたま席が空いていたので良かったですが、平日でも予約は必須です!

ウッドスタイルカフェ 営業時間・アクセス

  • 営業時間 11:00~15:00 土日祝11:00~17:00
  • 定休日 火曜(GW・年末年始除く)
  • アクセス 石川県金沢市駅西新町3丁目11番10号
  • 電話  076(232)8511
  • 公式HP ウッドスタイルカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました