【加賀温泉】うさぎに癒される「月うさぎの里」は気軽に立ち寄れるおすすめスポットだった!

月うさぎの里 石川情報

加賀温泉に旅行を計画中の方へ!

温泉の前に、うさぎに癒されるのはどうですか~?

加賀温泉のエリアで、ちょっと空いた時間にも気軽に立ち寄ることのできる「月うさぎの里」を紹介します。

動物好きの方、うさぎ好きの方は、必見です!

スポンサーリンク

月うさぎの里の基本情報をチェック!

茶うさぎ

月うさぎの里は、 年中無休入場無料 で、加賀温泉郷から車で15分の場所にあります。

広場では、50匹以上のうさぎが遊んでいて、自由に見て触れることができちゃいます。

抱っこタイムは平日2回、休日3回開催されており、有料(200円)となります。

また、えさをあげたりして、楽しむことができます♪

ふれあい広場の他に、レストランカフェなども併設されているので食事することも可能です。

「月のうさぎの里」うさぎの様子や感想をレポート!

訪れたのは、2018年9月の休日。

少し雨が降っていましたが、他にも3組ほどいらっしゃいました。

入口には、大きなウサギがお迎えしてくれます。

記念撮影に、ぴったりですね!

中に入ると、広場にはたくさんのうさぎがいました。

自由にのびのび~と遊んでいます。

何か探してるのかな?

自分から近づいてくれるうさぎさん、ちょっと人見知りなうさぎさん。

近くから、こんにちは。
遠くから撮影したよ。

たれ耳のうさぎさんもいました。

たれ耳うさぎ

約50匹のうさぎがいるので、色んな子がいました。

たくさんのうさぎに囲まれることなんてめったにないので、うさぎ好きにはたまらない空間でした♪

広場には、なぜか1匹のカメもいました。

童話の「うさぎとかめ」を思い出しますね!狙ってるのかな?笑

エサの時間になると、飼育員さんのところに、たくさんのうさぎが集まってきました!

うさぎいっぱい

あまりにも可愛くて、帰るのが名残惜しくなるほどでした。

ふれあい動物園うさぎカフェなど何度か行ったことがありますが、「月うさぎの里」では、広いスペースで長時間うさぎと触れ合うことができるので、とっても癒されました♡

月うさぎの里の営業時間・アクセス

営業時間 9:00~17:00
年中無休 入場無料
電話 0761-73-8116
公式HP 月うさぎの里

石川県加賀市永井超43-41
金沢駅から車で約50分 加賀I.Cから約3分

おわりに(加賀旅行について)

加賀旅行については、こちらの記事もぜひ参考にして下さい。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました