温泉旅行で宿泊した「吉祥やまなか」は、家族やカップルの旅行におすすめ!おもてなしの旅館だった!

加賀 石川情報
「旅館選びは、旅行の成功を決める!」といわれています。今回は、実際に私が宿泊して大満足だった吉祥やまなかについてレポートしていきます。
スポンサーリンク

吉祥やまなかについて

吉祥やまなかの基本情報をチェック!

吉祥やまなか

吉祥(きっしょう)やまなかは、株式会社つるやホテルが経営する旅館です。

石川県のほか、静岡県、徳島県、沖縄に旅館・ホテルを展開しています。

そんな吉祥やまなかは、じゃらんアワード2017『じゃらん』編集長が選ぶ ベストプランニング大賞を受賞しています。

また、「林先生の知らない初耳学」「じゃらんベビー」などメディアで多数紹介されています。

加賀温泉エリアの旅館で、安心して選べる人気旅館です。

吉祥やまなかのおもてなし

吉祥やまなかでは、どの宿泊プランを利用しても以下のおもてなしをうけることができます!
おもてなし一例
・加賀パンケーキのアフタヌーンティー
・貸切温泉(ご滞在中1回50分)
・湯上りビール&郷土料理べろべろサービス
・伝統芸能「山中節の夕べ」毎日開催
・お部屋アロマポット  など

こんなにおもてなしがあって、宿泊費夕朝2食付で1万3千円~。ちょうど夫の誕生日だったので、ここだ!と思い、予約しました。

【体験談】吉祥やまなかに行ってきた!

吉祥やまなかウェルカムドリンク

訪れたのは、2018年春の休日。受付は14時からでしたが、13時半に到着。

少し早かったにも関わらず、駐車場案内していただき、快く向えて下さいました。

そして、ロビーで金箔がはいった梅茶をいただきました。

梅茶

吉祥やまなかの和室

私達が予約したのは、8畳和室でした。

でも、入口をはいってすぐは、洋室のような作り。扉を開けると、中は和室でした。

洋室

和室

アメニティは有名なコスメブランド、ロクシタン。お持ち帰りもできるようです。

ロクシタン

吉祥やまなか浴衣選び

浴衣は、1階のロビーで好きなものを選びます。

浴衣選び

浴衣の他にも帯、鞄、髪飾りなどたくさんありました。

また草履は、お部屋に何種類かあったので、浴衣の色に合わせて選べました!

草履

浴衣を着て温泉街を散策できるので、女子旅で利用するなら盛り上がること間違なしです。

吉祥やまなか アフタヌーンティー

15時から、アフタヌーンティーでパンケーキが食べられます。

青竹

鉄板焼レストランでその場で焼き上げてくれるパンケーキはふわふわ。

パンケーキ

味はもちろん、美味しかったです!

姉妹館「かがり吉祥亭」温泉めぐり

吉祥やまなかに宿泊すると、姉妹館の「かがり吉祥亭」の温泉に入ることができます。

かがり吉祥亭

正直、吉祥やまなかの温泉だけでいいんじゃない?と思いましたが…

かがり吉祥亭の温泉は、巡るべき!

横に川がザーっと凄い勢いで流れていて、かなりの大迫力でした!!

吉祥やまなか 貸切露天風呂

帰ってきて17時、貸切露天風呂を予約しにいきました。

貸切露天風呂は、宿泊者なら50分無料で貸切できます。

だいたい貸切風呂は有料なところが多いので、こういうサービスは嬉しいですね!

でも、予約するのが遅かったのか3種類の露天風呂のうち、残っているお風呂は残りわずかとなっていました。

露天風呂は、きたらすぐロビーで予約した方がいいですよ。

吉祥やまなか 夕食

夕食は、部屋のグレードによってレストランが分かれます。

洋食なら鉄板レストラン「青竹」、和食なら「加賀料理べにばな」か「加賀料亭千尋」でお食事することができます。

私達は、スタンダードな「加賀料理べにばな」で食事をとりました。

コースは写真の通りです。

料理1

さしみ

笹

ぶりしゃぶ

治部煮

しめごはん

デザート

ぶりしゃぶや治部煮など、初めて食べる加賀料理を堪能することができました。

また、天ぷらはおかわり可能。

コースで出た天ぷら以外の種類もたくさん揚げてくれるので、おなかいっぱいになりました。

私は、じゃらんで予約したときの備考欄に「夫の誕生日」と記載していたのですが、

見て下さっていたようで、甘エビとシャンパンのサービスがありました♪

サービス

これだけでも十分うれしかったのですが、なんと食事の最後にケーキ&写真のサービスが!!!

ケーキ

夫も喜んでくれました♪

サプライズなんて「気恥ずかしくてできない!」という方!
旅館の力を借りて、普段言えない感謝の気持ちを伝えるのもいいですね。

ちなみにケーキは部屋に持ち帰り、次の日食べました。笑

吉祥やまなか 写真スポット

ロビーや部屋で撮った写真をまとめてみました。

カラフルなランプやアロマなど、可愛い写真がいっぱい撮れました!

写真ランプ

吉祥やまなか 朝食

朝食は、和食「加賀料理べにばな」か洋食「青竹」が選べます。

夕食が「加賀料理べにばな」だったので、洋食を選択しました。

洋食も何種類か選択できたので、フレンチトーストを選びました。

サラダ

フレンチトースト

ヨーグルト

目の前の鉄板で作ってくれるので、味はもちろん、見た目でも楽しめました。

吉祥やまなか宿泊プラン

結婚記念日や長寿などを祝う「ハレの日プラン」

プレママに嬉しい「マタニティ応援プラン」などあります。

観光にはもちろんですが、地元の方も楽しめる旅館だと思いました。

私は、石川県在住にも関わらず旅館に泊まりましたが、リフレッシュできました♪

吉祥やまなか お得に泊まる予約方法

じゃらんは、pontaポイントが使える&貯められるので、お得に宿泊できます!

早割などお得プランもありました。

楽天ポイントを貯めてる方は、楽天トラベルがお得です。
こちらにも、お得なプランが掲載されていました。

私はじゃらんでポイントを貯めて、2,000円OFFで宿泊できました!

吉祥やまなか アクセス

加賀温泉より送迎車で20分。加賀ICより20分。
小松空港より車で30分。金沢・兼六園は1時間。

おわりに(石川観光について)

石川観光については、こちらの記事をぜひ参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました