【石川観光】日本で唯一車で走れる砂浜 千里浜なぎさドライブウェイに行ってきた!

石川情報
2019年8月お盆に、生後2ヶ月の娘と一緒に千里浜に行ってきました。混み具合立ち寄りスポットの道の駅についてレポートします!
スポンサーリンク

千里浜なぎさドライブウェイについて

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一砂浜をドライブできる海岸です。場所は石川県の羽咋市で、砂浜の全長は約8㎞。金沢駅からは車で約40分で行くことができます。

ドライブウェイの混み具合は?

2019年のお盆に訪れた際は、混んでいるけど、車を停める場所は十分あるといった印象でした。

たしかに、海の家などが多く出店している場所は混んでます。けど、全長8kmもあるので、少し離れると、駐車できる場所はすぐ見つかりました!

海の写真も、他の方が映り込むことなく撮れました♪

子連れの観光は?

暑い夏でも、海の目の前までクーラーの効いた車で移動できるので、熱中症の心配がなかったです!生後2ヶ月の娘がいても安心して連れて行けました。

ただ、移動中でのと里山街道(無料区間)に入ってしまうと休憩所が少ないので、不便かもしれません。

行きと帰りに各1ヶ所ずつ見かけました。無料区間とはいえ、高速道路と同じなので、見つけたら寄っておきたいですね。

立ち寄りスポット(いい道の駅のと千里浜)

千里浜なぎさドライブウェイまで来たら立ち寄って欲しいのが、いい道の駅のと千里浜です!

こちらは、足湯や無料で利用できる洗車マシーンもあるので、海に行った後に立ち寄るのをおすすめします。

外には、砂でできたオブジェの写真スポットがありました。

また、店内には、お土産だけでなく、パン屋、レストラン、ジェラートなどの飲食も充実しています。

ピスタチオと能登塩のダブル♪おまけで1口違う味をつけてくれました!

観光の際は、ぜひ参考にして下さい。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました