【業務スーパー】歴15年のマニアが失敗?オススメしないリピ無し商品まとめ

リピなし冷凍食品

輸入商品やオリジナル商品が揃っていて最近何かと話題の業務スーパー!

私も大好きでよく利用するのですが、口に合わなかった商品もたくさん…。

捨てる…なんてことはできるだけ避けたい!ということで、私が今まで試した中で失敗したと思った商品をまとめました。(※あくまで個人的な意見なので、参考程度にして下さい。)

スポンサーリンク

黄金カレイ

カレイ外装

今は売ってないかもしれないけど、今までの中で1番失敗した商品。「黄金カレイ」は、釣りをしている方なら海にリリースするほどマズイ魚なんだとか。骨が多く、独特な味がしました。

ビスケットスプレッド

ビスケットスプレッド外装

トルコの輸入商品。ビスケットがピーナッツクリームのようになっていて、パンに塗ることができます。期待して食べたら、思ったより甘くなくて「ん?」となりました。ただ、水分が奪われる…リピなしです。

トリュフピザ

トリュフピザ外装

イタリアの輸入商品。ブルーチーズと同じで「好き」か「嫌い」完全に好みが分かれる味。焼いている間、ガスのような匂いがして私と夫はダメでした…。

気になってネットで調べると「ハチミツをかけたら最高!」「ワインのお供にピッタリ」という意見もありました。ハマる方にはヒットするようです。

ミーゴレン

ミーゴレン外装

美味しいとネットの口コミを見て購入したミーゴレン!
付属の醤油風味の液体ソースが油っぽい。パッケージの見た目に反して薄味で、エスニックな味を期待していただけに残念でした。

個人的にはリピなしでしたが、フォロワーさんの中には「チープな味が好き」「辛くなくていい」という意見もありました。

京風だし巻き

京風だし巻

そのまま食べられるお惣菜。見た目は綺麗でいいのですが、だし巻きというよりは卵豆腐やかまぼこに近い味がしました。練り物として考えれば問題なく食べれますが、リピはないかな。
だし巻きサンドにすると美味しかったです。

当たりハズレあり?冷凍カット野菜

業務スーパーでも人気な冷凍野菜!
便利だとは思うのですが、個人的にはかなり当たりハズレがあると思っています。私は「中国産かぼちゃ」「ほうれん草」「ブロッコリー」がダメで、そこからほとんど買ってません。

素材の味でそのまま食べるというより、料理の中に混ぜ込んで上手く使っている方が多いようです。

冷凍の豚バラスライス&ひき肉

だいぶ前に食べたのでよく覚えていませんが、スライスはカットが薄いし、味も美味しくなかった。今の物は美味しいかもしれませんが、これならスーパーで買って自分で冷凍した方が良いと思いました。

冷凍の唐揚げ

3種類ぐらい試しましたが、レンチンでは衣がシナッとなって…衣も分厚く美味しくありませんでした。揚げると美味しかったのですが、手間がかかるので結局ニチレイの唐揚げに戻りました。

ネットの口コミをみると、「和風鶏もも唐揚げ」「鶏竜田揚げ」が人気なようです。

【冷凍食品 よりどり10品以上で送料無料】ニチレイ 特から 415g電子レンジで簡単調理!

商品に差がある?さば竜田揚げ

さば竜田揚げ外装

美味しくて何度もリピしていたさば竜田揚げ。久しぶりに購入したとき、魚の臭みのあるものが数個入っていました。たまたま処理がよくなかったのか、そこから購入できてなくなってしまいました。好きだっただけに、残念。

口コミを見て購入しなかった商品

・ちょっと厚めのハムカツ
・メンチカツ
・徳用ウィンナー
・ワカモレ(アボカドディップ)
・グランラビオリ
・海苔巻き天ぷら
・ベトナムのインスタントコーヒー
・ふんわりケーキ
・家で揚げるチューロス
・オリーブオイル
・冷凍みかん など

ハズさないコツは、口コミを見ること!

昔は好奇心もあって、珍しい商品はとりあえず購入して失敗…ということ多かったですが、今はほとんどハズレ商品をひかなくなりました。というのも、初めて食べる商品は必ず口コミをチェックしているからです。

今ではSNSで色んな方が正直なレポをしてくれるので、コスパの良い商品だけを購入できています。みんなで情報を共有して、お得な商品をゲットしましょう!

Instagramも更新中!良かったらフォローしてね♪

過去に放送された業スー特集の商品まとめは、こちら。

コメント

  1. エリ より:

    業務スーパーが近くにできて、ちょっと話題になったのでいくつか買って食べてみました!
    確かにおすすめな物と
    微妙な物とがあると思います。私は個人的に
    冷凍小籠包と鱈冷凍、イカ冷凍は
    良かったと思います。
    それから一番好きなのはアンチョビ入りのオリーブです。おつまみにもなるし野菜と一緒に食べても美味しいのでリピ買いしています!
    もっと国産の物が増えるといいですよね!

タイトルとURLをコピーしました