【業務スーパー】歴15年のマニアが失敗?オススメしないリピ無し商品まとめ

リピなし冷凍食品

輸入商品やオリジナル商品が揃っていて最近何かと話題の業務スーパー!

私も大好きでよく利用するのですが、口に合わなかった商品もたくさん…。

安いので「しょうがない」と思えばそこまでですが、捨てる…なんてことはできるだけ避けたい!ということで、私が今まで試した中で失敗したと思った商品をまとめました。(※あくまで個人的な意見なので、参考程度にして下さい。)

スポンサーリンク

黄金カレイ

カレイ外装

今は売ってないかもしれないけど、今までの中で1番失敗した商品。「黄金カレイ」は、釣りをしている方なら海にリリースするほどマズイ魚なんだとか。骨が多く、独特な味がしました。

ビスケットスプレッド

ビスケットスプレッド外装

トルコの輸入商品。ビスケットがピーナッツクリームのようになっていて、パンに塗ることができます。期待して食べたら、思ったより甘くなくて「ん?」となりました。ただ、水分が奪われる…リピなしです。

トリュフピザ

トリュフピザ外装

イタリアの輸入商品。ブルーチーズと同じで「好き」か「嫌い」完全に好みが分かれる味。焼いている間、ガスのような匂いがして私と夫はダメでした…。

気になってネットで調べると「ハチミツをかけたら最高!」「ワインのお供にピッタリ」という意見もありました。

ミーゴレン

ミーゴレン外装

美味しいとネットの口コミを見て購入したミーゴレン!
付属の醤油風味の液体ソースが油っぽい。パッケージの見た目に反して薄味で、エスニックな味を期待していただけに残念でした。

個人的にはリピなしでしたが、フォロワーさんの中には「チープな味が好き」「辛くなくていい」という意見もありました。

京風だし巻き

京風だし巻

そのまま食べられるお惣菜。見た目は綺麗でいいのですが、だし巻きというよりは卵豆腐やかまぼこに近い味がしました。練り物として考えれば問題なく食べれますが、リピはないかな。
だし巻きサンドにすると美味しかったです。

当たりハズレあり?冷凍カット野菜

業務スーパーでも人気な冷凍野菜!
便利だとは思うのですが、個人的にはかなり当たりハズレがあると思っています。私は「中国産かぼちゃ」「ほうれん草」「ブロッコリー」がダメで、そこからほとんど買ってません。

素材の味でそのまま食べるというより、料理の中に混ぜ込んで上手く使っている方が多いようです。

冷凍の豚バラスライス&ひき肉

だいぶ前に食べたのでよく覚えていませんが、スライスはカットが薄いし、味も美味しくなかった。今の物は美味しいかもしれませんが、これならスーパーで買って自分で冷凍した方が良いと思いました。

冷凍の唐揚げ

3種類ぐらい試しましたが、レンチンでは衣がシナッとなって…衣も分厚く美味しくありませんでした。揚げると美味しかったのですが、手間がかかるので結局ニチレイの唐揚げに戻りました。

ネットの口コミをみると、「和風鶏もも唐揚げ」「鶏竜田揚げ」が人気なようです。

商品に差がある?さば竜田揚げ

さば竜田揚げ外装

美味しくて何度もリピしていたさば竜田揚げ。久しぶりに購入したとき、魚の臭みのあるものが数個入っていました。たまたま処理がよくなかったのか、そこから購入できてなくなってしまいました。好きだっただけに、残念。

口コミを見て購入しなかった商品

・ちょっと厚めのハムカツ
・メンチカツ
・徳用ウィンナー
・ワカモレ(アボカドディップ)
・グランラビオリ
・海苔巻き天ぷら
・ベトナムのインスタントコーヒー
・ふんわりケーキ
・家で揚げるチューロス
・オリーブオイル
・冷凍みかん など

ハズさないコツは、口コミを見ること!

昔は好奇心もあって、珍しい商品はとりあえず購入して失敗…ということ多かったですが、今はほとんどハズレ商品をひかなくなりました。というのも、初めて食べる商品は必ず口コミをチェックしているからです。

今ではSNSで色んな方が正直なレポをしてくれるので、コスパの良い商品だけを購入できています。みんなで情報を共有して、お得な商品をゲットしましょう!

Instagramも更新中!良かったらフォローしてね♪

過去に放送された業スー特集の商品まとめは、こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました