【業務スーパー】賛否両論!?ミーゴレンの気になる味をレポ

ミーゴレンその他

業務スーパーで「ミーゴレン」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

ミーゴレンの価格をチェック!

ミーゴレンは、レトルトコーナー(冷凍コーナー上棚)に売っていました。 商品の詳細は、こちら。

ミーゴレン外装
【インスタントミーゴレン】
価格:248円(税別)
内容量:70g×5袋
原産国:インドネシア

インドネシア直輸入のミーゴレンは、5袋入りで248円です。1袋約50円の計算になります。

量は、国産メーカーの焼きそばだと通常100g前後なので、比較すると少なめです。

一平ちゃんは135gなので約2倍の量。ミーゴレン2袋(140g)食べると100円なので、コスパを考えるとそこまで安くないかもしれませんね。

ミーゴレンの中身をチェック!

さっそく、袋から出してみます。

ミーゴレン中身

中には、麺、粉末ソース、液体ソース、かやくが入っています。

ミーゴレン作り方

作り方は、麺を茹でてソースをかけるだけです。

ミーゴレンを作ってみた!

沸騰したお湯に麺を入れて、約3分茹でます。

ミーゴレン作り1

ザルで水気を切ります。

ミーゴレン作り3

ソース2種類とかやくを入れて混ぜます。かやく最後まで正体不明でしたが、カリカリしてました(笑)

ミーゴレン作り2

寂しかったので、目玉焼きをトッピングして完成!

ミーゴレン完成

ミーゴレンの気になる味は?

ニンニクが香るミーゴレンは、どこか馴染みのある味!醤油粉末が入っているからなのか?エスニックな風味を感じることができませんでした。

液体ソースが赤色だったので、辛いのかな?と想像していたんですが、全く辛くありません!味は薄めなので、お好みで具材やナンプラーをかけるとエスニックな風味を楽しめるかもしれませんね。

麺も国産メーカーと比較するとチープな感じで、個人的にはリピなしでした。が、インスタのフォロワーさんの中には「辛くない」「チープな味」が好きという意見もありました!

気になっている方はぜひ参考にして下さい♪

ミーゴレン 原材料・カロリー・賞味期限

原材料&カロリー

ミーゴレン原材料
ミーゴレン作り方

賞味期限

ミーゴレン賞味期限

賞味期限は、2020年10月に購入して2021年7月29日までありました。約9ヶ月持ちます。

ミーゴレン まとめ

税抜金額:248円(税別)|内容量:5袋|インドネシア|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は★2つ
好みが分かれる商品でした!

・1袋50円と安い
・醤油粉末が使われていて、馴染みのある味
・辛くないので辛いのが苦手でも食べられる
・チープな味にハマる方も!
・量が少ない
・国産メーカーに比べると麺の味が落ちる

コメント

タイトルとURLをコピーしました