【業務スーパー】京風だし巻は美味しい?気になる味と試したアレンジレシピまとめ

京風だし巻きその他

業務スーパーで、国産の「京風だし巻き」を購入しました。

安いけど、美味しいの?

ということで、商品の説明食べた感想試したレシピなどをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

京風だし巻の価格をチェック!

業スーの冷蔵の惣菜コーナーで「京風だし巻き」を購入しました。
商品の詳細は、こちら。

京風だし巻
【京風だし巻き】
価格:137円(税別)
内容量:1本
製造者:㈱オースターフーズ

京風だし巻きは、1本137円です。
製造者は、㈱オースターフーズとなっています。

オースターフーズは、テレビで紹介されてから人気商品になった「リッチチーズケーキ」を製造する会社。チーズケーキを豆腐と同じ機械で製造することで、コストカットに成功したという秘話が話題になっていました。

普段は業務スーパーの惣菜を買わないのですが、リッチチーズケーキが美味しいだけに、玉子焼きも美味しいのかな?という期待を込めて、購入してみました。

京風だし巻の原材料・カロリー・賞味期限

京風だし巻きの原材料はこちら。

京風だし巻原材料

特徴は、自社生絞りの豆乳が使用されていること!
豆腐を取り扱っている会社ならではの玉子焼きですね。
他にも、もち粉やコーンスターチが入っているのが珍しいなと思いました。

カロリーは、100g・116cal。
賞味期限は、2020年8月1日に購入して 2020年8月13日だったので、12日持ちます。
説明には、「保存料、防腐剤は一切使用しておりません。」と記載されているので、それにしては賞味期限が長いかなという印象です。

京風だし巻の中身をチェック!

さっそく、袋から取り出してみます。

京風だし巻き中身

横20㎝×縦6㎝×厚さ2.5㎝ の大きな玉子焼きです。
そのまま食べることもできるようですが、温かい方が好みなので、500wの電子レンジで約90秒加熱します。

京風だし巻の気になる味は?

切ってみると、綺麗な6層になっています。

京風だし巻断面

食べてみると、弾力があって、だしが濃いめ。たまご×かまぼこのような味がしました。
これはこれで美味しいのですが、想像していた「だし巻」とは違いました。

そこで、残り半分は「だし巻きサンド」にアレンジすることに。

アレンジレシピ だし巻サンド

だし巻サンド

耳を切った食パンの片側に、マヨネーズとマスタードを塗って、レンジで温めただし巻を挟みました。

食べてみると、ビックリ!
だし巻単体で食べ時に気になった弾力、濃い味が全く気になりません。
むしろ、濃い味がパンと合って美味しいです。

リピ買いはないな…と思っていた私ですが、だし巻サンドを作るために、また購入するのかもしれません!

Instagramでは、業スー商品のレビューをしています。
フォローして頂けると、嬉しいです♪

京風だし巻き まとめ

税抜金額:137円|内容量:1本|国産|おすすめ度:★★☆☆

オススメ度は★2つ!
だし巻サンドにアレンジすると美味しかったです。

・1本137円と安い
・手間のかかるだし巻きが気軽に食べられる
・保存料・防腐剤は不使用
・だし巻きサンドにすると、美味しい
・かまぼこのような弾力のある食感・味がする

コメント

タイトルとURLをコピーしました