【2020年口コミ】こどもちゃれんじぷちの教材まとめ|資料請求から特別号まで!|すべて詳細レポートあり

2020年こどもちゃれんじ ぷちまとめ出産/育児

こどもちゃれんじぷち」を申し込もうか悩んでいる方へ!

2020年現在、こどもちゃれんじぷちに入会している私が実際に届く教材をまとめています。

現在は5月号の紹介までしかできていませんが、新号を受け取るごとにアップデートしていきます!

スポンサーリンク

こどもちゃれんじぷちに入会を決めた理由

こどもちゃれんじは4月に開講します。小学校の学年などと同様に、4月2日時点での年齢によって入会できるコースが異なります。
入会できるこどもちゃれんじのコースはコチラ!

・4月2日時点で0歳:こどもちゃれんじbaby
・4月2日時点で1歳:こどもちゃれんじぷち
・4月2日時点で2歳:こどもちゃれんじぽけっと
・4月2日時点で3歳:こどもちゃれんじほっぷ
・4月2日時点で4歳:こどもちゃれんじすてっぷ

私の娘は2019年5月生まれなので、2020年5月で1歳です。
2020年4月にこどもちゃれんじに申し込んだので、2020年4月2日時点で0歳です。
そのため、本来はこどもちゃれんじbaby>に入会することになります。

こどもちゃれんじbabyでもいいけど、似たような玩具は家にあるし…
5月生まれだから、1歳向けの教材でも大丈夫じゃないかな。。

と悩んだ末に、1つ上の学年のコースを受講することに!
1つ上の学年のコースを受講する裏技はこちら。

こどもちゃれんじぷちに入会するまでのオススメの方法

こどもちゃれんじぷちに入会するまでのオススメの流れはコチラ!

1.申し込む前にこどもちゃれんじの資料請求をする
  ➡️familiar(ファミリア)タオルを受け取る

 

2.会員の方にこどもちゃれんじを紹介してもらう
  ➡️希望プレゼントを受け取る

  先行予約(2020年であれば4月6日まで)を行う
  ➡️入会特典を受け取る

3.受講料は12ヵ月分一括払いがお得
  ➡️年間約5000円お得

4.〈こどもちゃれんじぷち〉の先行申し込み(4月、5月号受講)を行う
  ➡️1歳おたんじょうび特別号を受け取る

無料の資料請求や紹介制度を使って、無料でもらえる特典はできるだけもらっちゃいましょう。
早めに申し込みを行うと、入会特典とかももらえるのでお得でしたよ。

こどもちゃれんじぷちの受講費

こどもちゃれんじぷちの受講費はコチラ!

12ヵ月分一括払い:23,760円(月あたり1,980円)
・毎月払い:年間28,548円(月あたり2,379円)

・1歳のおたんじょうび特別号:1,980円

12ヶ月分一括払いなら2000円以下で色々なおもちゃを受け取れるのは嬉しいですね。

また、<こどもちゃれんじぷち>から始めた方は1歳のおたんじょうび特別号は通常の内容とは別に1,980円かかるので、注意が必要です。
電話で申し込みをすれば断ることもできますが、あとで説明するように、おたんじょうび特別号は1,980円とは思えないほどおもちゃ&付録が豪華ですよ!

こどもちゃれんじぷちの教材の紹介

ここからは<こどもちゃれんじぷち>の教材内容を紹介していきます。
私の娘が使ってみてわかった詳細レポートもぜひ見てくださいね!

また、新号が届いたら情報をバージョンアップしていきますので、楽しみにしてください!

こどもちゃれんじの資料請求

こどもちゃれんじの資料請求すれば、全員無料でファミリアタオルが貰えます!
ファミリアのマークが可愛いタオルです。
サイズは少し小さめで、新生児の赤ちゃんに、ピッタリのサイズ感です。

案内メールを停止すれば、しつこい勧誘なども一切ないので皆さんもぜひGETしてみてください!

1歳おたんじょうび特別号

【教材内容】
・1歳の知育ケーキ
・しまじろうとあそぼうDVD
・しまじろうとあそぼうえほん
・おふろえほん
・1歳のお祝いBOX
・お誕生月前月22日まで
【特典】1歳のフォトブック(引換券)

この付録で1番のメインとなるのが、1歳の知育ケーキです。
音・効果音が30種類もあり、見た目も可愛いオモチャです。

娘の反応が良かったのは、DVDでした。

さらに、自分の好きな写真を選んで作る1歳のフォトブック付き!
フォトブックは、無料で16枚まで好きな写真を選ぶことができます。

こどもちゃれんじぷち4月号

・はみがきだいすきえほん
・しまじろうパペット
・1歳からの成長がわかる本
・おしゃべりブルーン
・おふろで知育カップ
・絵本(4月号)
・映像(DVD/Web配信)
・はじめてのオムツはずれBOOK
・ぷち通信(4月号)
【入会特典】
・はみがきミラー
・MY★リュック
・ことばずかん100

4月号は特典が多いので、内容量としてはかなり充実していました。

4月号で1番良かったのが、おしゃべりブレーンです。
車の上にある白いボタンを押すと、曲が流れます♪
娘はこのボタンに押すのにハマったようで、何回も押して遊んでいました。

先行特典の教材で1番良かったのが、歯磨きミラーです!
娘はこの歯磨きミラーを使ってからは、ニコニコ歯磨きするようになりました。

こどもちゃれんじぷち5月号

・がったいブルーンバス
・絵本(5月号)
・DVD(5月号)
・こどもちゃれんじぷち通信
・しまじろう新聞

5月号のメインは、がったいブルーンバス!
4月で届いたおしゃべりブルーンに合体させて使います。
音声の種類が多いので、大人も飽きずに見守れます。

こどもちゃれんじぷち6月号

6月号全部
・おしゃべりトイレちゃん
・絵本(6月号)
・こどもちゃれんじぷち通信
・DVDケース(一括払いの特典)
※DVDは5月に5・6月号分が届いています。

6月号のメインは、おしゃべりトイレちゃん!
トイレに興味を持って貰えるように作られたおしゃべり絵本です。
娘も気に入ったようで、トイトレをスムーズに進めることができそうです。

こどもちゃれんじぷち まとめ

・1歳おたんじょうび特別号:教材6個、特典1個
・ぷち4月号:教材9個、入会特典3個
・ぷち5月号:教材5個
・ぷち6月号 :教材3個、一括払い特典1個

※こどもちゃれんじぷち7月以降は随時アップデート予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました