【口コミ】無料体験あり!オンラインヨガ(オルルOlulu)を試したヨガ初心者がレッスンの様子をレポート!

オルル (1)出産/育児

コロナで自粛ムードが続く中、需要が高まっているオンラインヨガ!
体を動かす機会も一気に減ってしまった今、自宅で簡単にレッスンが受講できたら嬉しいですよね。

オンラインヨガって実際どうなの?
レッスンの様子は?

ということで、 1週間無料体験ができるオンラインヨガ「オルル(Olulu)」の加入方法やレッスンの様子などをまとめました。
迷っている方の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

オンラインヨガ オルル(Olulu) の基本情報をチェック!

・月額定額制で安心
・全レッスン受け放題
・予約不要で、いつでも参加できる
・スッピン・パジャマでもOK
・リアルタイムなので、先生に質問ができる

オルルは、 ココロとカラダをととのえることにフォーカスしたオンラインヨガスタジオ!
月額定額制全レッスン受け放題予約不要なので、スタジオヨガと比べると、気軽に参加できます。

レッスンは、Zoomというアプリを使って、先生の解説動画をリアルタイムで見ながら進めていきます。
音声&ビデオをOFFにしていれば、自分が写ることはないので、スッピン・パジャマの参加OK!

ここまで聞くと、YouTubeと一緒じゃない?と思うかもしれませんが、レッスン終わりに音声やチャット機能を使って、先生に質問することもできます。

オルルの料金は?

入会金3000円
(キャンペーン期間中に入会すれと無料)
月会費通常5,000円
(キャンペーン期間に入会すると月額3,000円)
体験

入会してから1週間無料
(体験中に解約すれば、無料でお試し可能)

☞詳細は、公式HPオンラインヨガスタジオOlulu-オルル-でチェック!
2020年8月末の料金設定。変更の可能性があります。

オルルの料金は、現時点では入会金無料、解約するまでずっと月額3,000円で利用できます。
通常より2,000円OFFなので、かなり差がありますね。

また、1週間の無料体験があり、期間中に解約すれば無料でお試しすることもできます。

自分に合うかな?と迷っている方は、無料体験に参加してみてから決めるものありですね。

オルルでは、どんなレッスンが受けられるの?

レッスンスケジュールは公式HPの「スケジュール」から確認することができます。
Mindfulness(マインドフルネス)
☞『今、この瞬間』を大切に。無理をせず、まずはリラックスしてただ今だけに集中していくクラス。

Meditation(瞑想)
☞ ストレスをやわらげ、集中力を高めたい方におすすめ。

Relax(リラックス)
☞緊張したカラダとココロをリラックスさせることにフォーカスしたクラス。

Refresh(リフレッシュ)
☞呼吸を意識しながら心地よく動いてカラダの内側にアプローチ。疲労回復や気分転換を目的にしたクラス。

Stretch(ストレッチ)
☞肩こりや腰痛などの解消にもおススメ

Yoga Nidra(ニドラー)
☞インストラクターのガイドに沿って仰向けの姿勢で行う瞑想

Yin yoga(陰ヨガ)
座位が中心で、動きは少なく、呼吸に意識を向けながらじっくりとカラダの内側の刺激を感じるクラス

Sleep(睡眠)
☞睡眠効果が期待できるヨガクラス

時間は8時~23時まで、1レッスン40分で1日に6~8レッスンあります。
ヨガの種類も豊富なので、飽きることなく様々なジャンルのヨガが体験できるのもいいですね。

また、90分イベントレッスンというものがあって、こちらは積極的にビデオONにして参加するイベントのようです。

オルルの入会方法は?

入会は、公式HPのTopページ「メンバー登録」をクリックします。

オルル登録

・プラン
・名前
・電話番号を入力

カード情報

・メールアドレス
・カード番号
以上を入力すると、登録したメールアドレスにレッスン傘下のURLが送られてきます。
URLをみるには、Zoomというアプリをダウンロードする必要があります。

Zoom

アプリは、スマートフォンやパソコンでもダウンロードすることができます。
詳しくは、公式HP「参加方法」を確認して下さい。

オルルの退会方法は?

退会は、公式HPの「お問い合わせ→よくある質問」からできます。

オルルのレッスンの様子は?

さっそく、オルルのオンラインレッスンを体験してみました!

メールから送られてきたURLをクリックし、「インターネットを使用した通話」を選択すると、音声ありで動画を見ることができます。

インターネット接続

私が参加したのは21時~のリフレッシュコース!
14名が参加していましたが、みなさんマイク・ビデオOFFで参加されていました。

先生の説明と動画に従って、同じようにポーズをとります。

ヨガポーズ
例:こんなポーズがありました!

色んなポーズをとったんですが、ヨガ初心者には難しいものもあって…。
でも、「できない方は、こうして下さいね。」と指示して下さるので、初心者で大丈夫でした。

これがスタジオだと、1人だけ出来なくて恥ずかしかったと思います。
(過去にヨガ体験教室で、自分だけポーズが取れなかった経験あり…笑)
オンラインだからこそ、人目を気にせず、自由に楽しむことができました!

ただ、ポーズを先生に直してもらったり、個人的に指導して貰えないのは、ちょっと物足りないのかもしれませんね。

レッスンの最後に質問コーナーがあって、先生に音声やチャットを使って気軽に質問することはできるので、私はそれで十分かなと思いました!

久しぶりに体を動かして、スッキリしました!

オンラインレッスン オルルまとめ

・月額定額制で安心
・全レッスン受け放題
・予約不要で、いつでも参加できる
・スッピン・パジャマでもOK
・リアルタイムで、先生に質問できる
・個人的な指示は貰いにくい

コメント

タイトルとURLをコピーしました