【口コミ】1,980円のオイシックスお試しミールキットは、どれくらいお得?実際に試してみた!

オイシックス出産/育児

「坂上&指原のつぶれない店」という番組で紹介されたオイシックス!
TVで紹介された直後、お試しセットは即売り切れに…
が、最近調べてみると、お試しセットが復活していました!

Oisix(おいしっくす)

4,000円相当が1,980円で試せるみたいだけど、一体どれくらいお得なのかな?

ということで、商品の内容食べた感想購入後に勧誘はあったか?についてまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

オイシックスの商品内容をチェック!

2020年7月時点のお試しセット内容は、こちら。

お試しセット内容は変更、売り切れの場合があります。
詳細はオイシックス公式HPより
メニュー
【オイシックスお試しミールキット】
価格:1,980円(税込)
内容量:2人前×3食分+リーフ・牛乳

最新のお試しは、献立を考える必要なしのミールキット!
2人前×3食分=計6人前で1,980円です。
1食あたり330円の計算になりますね。

小さい娘を連れて買い物に行ったり、献立を考える手間が省けると思うと、かなり助かる!
ということで、私も購入することに。

配達日が指定できるので、いつもまとめ買いしている土曜・午前中に指定!
実際届いた商品が、こちら。

お試しセットの中身

あれ?意外と少ない?と思った方!
私も最初は、少ないと思ちゃいました(笑)

ですが、このミールキット!実は袋の中身が凄いんです!
まず「ビビンバ」のミールキットの中身を見てみましょう。

ビビンバ袋
ビビンバ材料

メインのビビンバの材料はもちろん、温泉たまごや副菜(豆腐の韓国風スープ)の材料も全部ついてるんです。
サバの味噌煮には、 豆腐のねぎかつお醤油。
タンドリーキチンは、副菜にケールのチーズナッツサラダが付き。

この内容で1,980円なら、納得の安さですね!

1日目 ビビンバ&豆腐の韓国風スープ作り!

1日目は、ビビンバを作ってみました。
レシピは、写真付きで分かりやすい!

ビビンバ作り方

ビビンバに使うナムルの素は、化学調味料無添加で安心です。

ナムルの素

家庭で作るのは難しい半熟卵も付いているので、10分以内に全て完成!

ビビンバ完成

ビビンバは、 お子さんでも食べられる味!
辛すぎず、でもしっかりと味が付いていて、美味しかったです。

子どもビビンバ

1歳の娘には、味をつける前に取り分け!完食しました。

2日目 タンドリーチキン&ケールのチーズナッツサラダ作り

2日目は、タンドリーチキンを作ってみました。

タンドリーチキン材料

鶏は、むね肉でした。
酒などの調味料に浸った状態で、すでにカット済み!
そのまま焼いて、付属のタレをかければ完成です。

タンドリーチキン完成

むね肉なのにしっとりで美味しい!
カレー風味のチキンで、ご飯が進みます。

サラダ材料

私は別の日に食べてしまったのですが、副菜のケールのチーズナッツサラダは、和えるだけ!
チーズにスライスアーモンド、ドレッシングが入っています。

サラダ完成

レストランで出てくるサラダの味。
これは、テンション上がります!

3日目 さばの味噌煮&豆腐のネギかつお醤油

3日目は、さばの味噌煮を作ってみました。
ミールキットの材料は、こちら。

さば材料

葉物はカットして、レンジでチン!
さばの味噌煮もレンジで温めるだけ!
こちらも、あっという間に完成しました。

さば材料

食べてみ驚いたのが、さばの骨が綺麗に処理されていること!
小さい骨も全くありませんでした。
これなら、お子さんでも安心して食べられますね。

かぼちゃもレンチンだけなのに、ホクホク甘くて美味しかった♪

豆腐

続いて、副菜の豆腐のねぎかつお醤油!
こちらも和えるだけで簡単でした。

3日間試してみて、副菜込みで全て10分以内に完成
最初は、ちょっと高い?と思ってしまった私ですが、最終日には1,980円は本当にいいの?オイシックス様太っ腹過ぎない?と改心しました。笑

仕事や育児で忙しい方に、試してみて欲しい!!
献立を考えなくて済むし、雨の中買い物もしなくていい!
3日間めっちゃ楽でした♪

Oisix(おいしっくす)

後日談 オイシックスに勧誘はあるのか?

これ、結構気になりますよね。
私の場合は、勧誘はメールのみ!
電話で勧誘されることはありませんでした。

そもそも、オイシックスを利用するには、「おいしっくすくらぶ」への登録が必要です。
お試しセットを頼んだからと言って、無理やり登録させられることもありまでんした。

本当に気に入った方だけが利用できる制度になっていて、良心的なサービスに好感度が上がりました。試しにお試しセットを頼んでみるのもアリだと思います。

詳細はオイシックス公式HPより☟ Oisix(おいしっくす)

オイシックスお試しセット まとめ

・2人前×3日分の量で1食分330円と安い
・献立を考える&買い物に行く必要なし
・副菜まで付いてる
・添加物不使用で安心
・さばは骨とりで安心
・優しい味付けで全部美味しい
・娘(1歳)にも取り分け可能
・2人分なので、大家族やよく食べる家族には不向きかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました