【2020年口コミ】こどもちゃれんじぷち4月号!先行お届け教材を実際に使った娘の反応をレビュー!

先行お届け教材出産/育児

こどもちゃれんじぷち」を申し込もうか悩んでいる方へ!

おもちゃ気に入ってくれるかな?
DVDと絵本も届くみたいだけど、役に立つかな?

なんてことで、迷っているのではないでしょうか。

そこで、実際にちゃれんじぷち4月号先行お届け教材を使った娘(生後10ヶ月)が、おもちゃを使った反応や親目線で良かった点・悪かった点についてまとめました。

結論から言うと、私自身はこどもちゃれんじぷちに入会して良かったと思っています!

特に、下記の項目に当てはまる方は要チェック!

・子供にどんなオモチャ・本を与えればいいか分らない
・家でどんな遊びをすればいいか分からない
・家での遊びがワンパターン化してきた
・歯磨き・トイレなどの生活習慣を楽しく身に付けたい
スポンサーリンク

ちゃれんじぷち4月号は、どんな教材が届くの?

2020年度<こどもちゃれんじぷち>4月号のおしらせ【しまじろうチャンネル公式】

ちゃれんしぷち4月号の内容は、こちら。

はみがきだいすきえほん★
しまじろうパペット★
1歳からの成長がわかる本★
おしゃべりブルーン
おふろで知育カップ
絵本(4月号)
映像(DVD/Web配信)
はじめてのオムツはずれBOOK
ぷち通信(4月号)
【入会特典4/6まで】
はみがきミラー★
MY★リュック
ことばずかん100

この教材のうち、先行予約した方に限り★マークの「先行お届け教材」が入会してから数日後に届きます。
私の場合は、予約してから約2週間後に届きました!
★マーク以外の教材は、2021年4月に届くことになります。

もし、2021年4月まで待てない!という方は、こどもちゃれんじBabyに入会する。
または、 1歳上のコースを受講してしまうという方法もあります。
年齢とは違うコースを受講する場合は、電話で申し込みします。

電話番号
0120-668-856
受付時間 
9:00~21:00(年末年始を除く)

私は、先行お届け教材を貰った後に、1歳上のコースを受講しなおしました。
その場合、1度貰った教材を送り返さなければいけません。
詳しいレビューは、こちら。

なお、ちゃれんじぷちの受講費はコチラ。

〈ぷち〉2021年4月号以降の受講費12ヵ月分一括払いの場合23,760円
 →月あたり1,980円(税込)
※2021年4月号から開始で12ヵ月分一括払いの場合。
※毎月払いにすると、月あたり2,379円かかります。

月々1,980円なら、気軽に始められそう!

次に、実際に届いた先行お届け教材内容を詳しく説明しますね。

こどもちゃれんじのぷちは、本当にお得?先行お届け教材内容をチェック!

実際に届いた教材内容が、こちら。

4月号先行教材まとめ
【先行お届け教材内容】
・はみがきだいすきえほん
・しまじろうパペット
・1歳からの成長がわかる本
・歯磨きミラー(予約特典)

先行お届け教材のメインとなるのが、しまじろうパペット&歯磨きミラー。
その他、親向けの雑誌「1歳からの成長がわかる本」も同封されています。

次に、娘の反応を紹介します。

オモチャ・絵本で遊んだ子どもの反応は?良かった&悪かった点まとめ

1番反応が良かったのは、歯磨きミラー!

歯磨きミラー
・曲に合わせて、機嫌よく歯が磨ける
・持ち手が握りやすい
・歯磨き以外でも遊べる
・長く使えそう
・特になし

先行お届け教材で1番良かったのが、歯磨きミラーです!
★の部分を押すと、歯磨きの曲が流れてきます♪

ちょうど、生後10ヶ月になり歯が6本生え始めた娘。
今までは、歯磨きしようとすると必ず機嫌が悪くなり、上手く磨けずにいました。

が、この歯磨きミラーを使ってからは、ニコニコ歯磨きするように!

これには、驚きました!
歯磨きミラー神!!!笑

次に、歯磨きだいすき絵本!

はみがき大好き絵本
・丈夫に作られている
・子どもが夢中になる仕掛けがある
・持ち運びには不向き

歯磨きがだいすきになるように作られた絵本です。
めくる&動く仕掛けが沢山あって、これが娘にヒット!
何回もペラペラして楽しんでいます。
丈夫に作られているので、今のところ破れる心配もなさそう。

ただ、ページ数の割に結構重いので、持ち運びには不便です。
お泊りの時は、歯磨きミラーを持っていこうと思いました!
(歯磨きミラー好きすぎる)

つづいて、しまじろうパペット!

しまじろうパペット
・パチパチ、ハーイなど簡単な動作ができる
・DVDと一緒に使える
・しまじろうがとにかく可愛い
・座らせることができない

しまじろうパペットは、自分の手を入れて頭・手を動かすことができます。
とても可愛くて、娘の食いつきもかなりいいです!

しまじろうパペットの動作は、1歳おたんじょうび特別号に入っているDVDを真似するだけ!
・いないないばあ
・お返事はーい
・パチパチ拍手
娘もしまじろうの真似して、同じ動作をしてくれるようになりました。

ただ、こちらのパペットは、座らせることができません!

しまじろうパペット自立しない

頑張れば自立しないこともないですが、頭が重い…。
写真のようにすぐヘタってしまいます。笑
座らせることもできたら、インテリアとしても可愛いのにな~と思います。
これは、ぜひ改良して欲しい。

最後に、1歳からの成長がわかる本 !

1歳からの成長がわかる本
・大人向けの本
・ページ数が多く充実している
・1歳の生活習慣を学ぶことができる
・体験談で疑問を解決することができる
・特になし

こちらは、大人向けの雑誌です。
50ページあって、かなり濃い内容となっていました。

2歳のイヤイヤ期の前に生活習慣をつける重要性
歯磨き・トイレの始め方などについて書いてありました!

特に体験談は、本当に参考になりました。
この本を読んだおかげで、スムーズに進められそうです!

こどもちゃれんじぷちの先行お届け教材は良かったか?まとめ

悪い点もあげましたが、総合的には申し込みして良かったです!!!

こどもちゃれんじぷちの先行お届け教材のおかげで、娘の成長を一段と感じることができました♪

・嫌々歯磨き→楽しく歯磨きできるように!
・拍手・返事などが理解できるように!

迷っている方は、まず資料請求をするのがオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました