【ごはんフェスタ2019inKANAZAWA】ごはん無料のイベントに行ってきた!

ごはんフェスタ 石川情報

「ごはんフェスタ2019inKANAZAWA」に行ってきたので、当日の会場の様子などをまとめました!

スポンサーリンク

ごはんフェスタとは?

ごはん

ごはんフェスタとは、石川県民および隣県の方々にお米を広くPRするための食のイベントです。

ごはんは、おかわりもすべて無料!ごはんのお供・おかずは、500円か1,000円のチケットを購入し、出店されているブースから好きなおかずに交換します。

ごはんフェスタ2019inKANAZAWA

ごはんフェスタの混み具合は?

会場

全体的に混んではいるものの、待ち時間はどれも数分だったので、心配する必要はないでしょう。

ただ、人気のおかずは長蛇の列、すぐに完売してしまうので、これが食べたい!と決まっている方は、朝9時30分から行ったほうがいいです。

ごはんフェスタ2019に行ってきた!

私達は、2019年9月28日(土)11時頃に行ってきたので、内容をお伝えします。

場所は、産業展示館4号館。駐車場は混んでいましたが、朝から来ている方が帰る時間帯だったので、ちょうど空きがありました。

最初にチケットを購入。1,000円のチケットを買ったら、試食券(1人1枚)と抽選券(1チケット1回)もついてきます。

チケット

次に、テーブル探しですが、数分かかりました。中途半端に1席だけ空いてるところが多かったです。

ごはんは、並ぶことなくGET!石川県民なら誰もが知る、ひゃくまん穀のお米が輝いています。米も1粒ずつが大きく、もちっとして美味しいです。

ごはんと試食のとり天

ごはんおかわりコーナーは別にあって、こちらもほとんど待ち時間なくもらえました。酢飯もあって、何杯でも食べれちゃいそうです。

おかずの出店一覧はこんな感じ。狙っていた⑦典座の能登牛すじ煮込みは、11時半ですでに完売していました。

他にも、 BACARO 美川37cafeはすごい行列でした。やっぱり肉は人気なようです。

写真を撮る前にちょっと食べてしまいましたが、①辛明太子(300円)と⑮ぶりの子味噌(100円)。

⑪菜香樓の中華総菜、豚の角煮は300円でした。

ここまでに、ごはん3杯おかわりをしてお腹いっぱいに。笑 

チケットが余ったので、⑰JA全農いしかわのとそだちミルクジェラート(300円)を食べました。

最後に、抽選を引きました。1等はひゃくまん穀のようです。
私は、はずれでいち髪の試供品を貰いました。ひゃくまん穀はネットでも購入できます。

created by Rinker
¥3,380(2019/11/13 10:32:46時点 楽天市場調べ-詳細)

おわりに

他にも石川県のグルメについてまとめているので、ぜひ参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました