【業務スーパー】骨とりタラ(M寸法)は、他の骨取り魚シリーズと比較してオススメ?レビューします!

骨とりタラ冷凍食品

業務スーパーの冷凍食品で「骨とりタラ(M寸法)」という商品を購入してみました。
安いけど、味はどう?
骨とり魚シリーズの中でどれが使いやすい?
ということで、商品の説明おすすめレシピ食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

さば切身と比較!コスパ重視するなら塩さば切身がお得!

冷凍の骨とりタラ(M寸法)は、冷凍食品の魚コーナーにありました。
商品の詳細は、こちら。

骨とりタラ外装
骨とりタラ原材料
【骨とりタラ(M寸法)】
名称:冷凍スケソウダラ
価格:378円(税抜)
内容量:500g 
産地:中国
骨とりタラ(M寸法)は、内容量500g。
私が購入したものには、8切れ入っていました。
1切れあたり約43.5円の計算になります。

業スーで売っている「骨とり赤魚」は1切れ当たり、約83円。

「骨とりサワラ」は、1切れ当たり約58円になります。

1切れが他の魚と比べて小さいこともありますが、価格だけで比較すると、かなり安いですね。

骨なし&カット済みだから、調理も楽!

骨とりタラは、カットされた状態で冷凍されています。

骨とりタラ中身

大きさは、ばらつきがあります
ですが、骨なし&カット済みなので、包丁は要りません!

そのまま鍋に入れてタラ鍋、ムニエル、から揚げなどにしても、骨なしなので安全!
小さいお子さんのいる家庭でも、重宝しそうです。

冷凍骨とりタラの気になる味は?

袋の裏には、「中華風蒸し魚」のレシピが載っています。

骨とりタラレシピ

今回は、ムニエルを作ってみました。
レシピは、デリッシュキッチン参照。

食欲そそる香り! たらのバターしょうゆムニエルのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
淡白なたらを使ってしっかり味付け! 食感もよくバターしょうゆの香りが食欲そそる! ぜひ夕食に作ってみてください!

思っていたより、小さくなってしまいました。
私の行く店舗には売っていませんでしたが、ムニエルの場合はL寸法の方が良さそうです。

気になる味ですが、普通に美味しいです。
タラが食べたくなったとき、また購入したいと思える味でした。

でも、今まで食べた骨なしシリーズの中では、サワラが1番美味しかったです!
骨とりサワラのレビューは、こちら。

冷凍魚おすすめ10選まとめはこちらから。

煮付けや唐揚げにピッタリ!骨とり赤魚のレビューは、こちら。

冷凍塩さば切身 まとめ

・500gで378円
・骨なし&カット済みで調理が楽
・味も美味しい
・カットの大きさにばらつきがある

コメント

タイトルとURLをコピーしました