【業務スーパー】ポーランド産シリアルバーを4種類食べ比べ!オススメ度をレビュー!

シリアルバーお菓子

業務スーパーのお菓子で「ポーランド産シリアルバー」を購入してみました。
安いけど、美味しいの?
4種類の中で、どれがオススメ?
ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

シリアルバーの価格をチェック!

ポーランド直輸入のシリアルバーは、お菓子コーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

4種のシリアルバー
【シリアルバー】
価格:58円(税抜)
内容量:30・40g
産地:ポーランド

ポーランド直輸入のシリアルバーは、4種類の中でも、30g・40gと2種類あります。
このシリアルバーの魅力は、ズバリ栄養価!
スーパーフードで人気となったチアシードなどの穀物が多く含まれています。

また、砂糖不使用で、代わりにはちみつなどが使われています。
そんなポーランド産シリアルバーを、4種類食べ比べてみました。

ココナッツ&チアシード

ココナッツ&チアシード外装

チアシードは、 チアというシソ科の植物の種です。
ダイエット効果があるとして、海外セレブが愛用していたことから人気になりました。

ココナッツ&チアシード

こちらのシリアルバーは、ネチっとした食感
歯にくっつくタイプです。
試しに冷蔵庫で冷やしていましたが、サクッとした食感になりませんでした
「歯科治療材が取れる場合がございます。」という注意書きがありました。

ココナッツ&チアシード説明

味は、ココナッツが強め
シャリシャリした食感も楽しむことができます。
1本120カロリー、食べ応えも十分でした。

チェリー&アマランサス

ベリー&アマランサス

アマランシスは、ヒユ科の植物でチアシードに続くスーパーフードと言われています。

チェリー&アマランサス

食感は、こちらもネチッとしています。
味は、チェリーが入っているので、全体的に甘酸っぱいです。
こちらは、1本112カロリーとなっています。

5種のフォトレスベリー

5種のフォトレスベリー外装

5種のフォトレスベリーには、クランベリー・ラズベリー・ブラックべりー・ブルーベリー・ハックルベリーが入っています。

5種のフォトレスベリー

大きめのベリーが大きくゴロゴロ入っていて、ベリーの味が強めです。
こちらもネチッとした食感で、固めてあるはちみつが伸びます。

下の白い層は、ホワイトチョコでなくヨーグルトグレースになっています。
酸味があって、好みが分かれる味ですね。

1本163カロリーです。

クランベリー&オレンジ

オレンジ&ベリー外装

クランベリー&オレンジも5種のフォトレスベリーと同じように、下の層がヨーグルトグレースでコーティングされています。

ベリー&オレンジ

味は、オレンジよりクランベリーの方が強めになっています。
が、オレンジが入っていることで、5種のフォトレスベリーより食べやすい味になっています。

1本166カロリー、4種類の中では1番カロリーが高いです。

4種類の中でどれが1番美味しかった?

あくまで個人的な感想ですが…
1位は、ココナッツ&チアシード!
ココナッツがシャリシャリして、食感も良かったです。

ココナッツ&チアシード外装

2位は、クランベリー&オレンジ!
ベリーとオレンジのバランスが良かったです。

オレンジ&ベリー外装

3&4位は、5種のフォトレスベリーチェリー&アマランサスの同点!
香料が独特なので、好みの分かれる味だと思います。

栄養価の高い穀物が入って、1本60円。
食べ応えがあるので、かなりお得だと思います。
糖質制限やダイエットしている方に、オススメです!

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのおすすめまとめはこちらから。

シリアルバー まとめ

・1本約60円で安い
・砂糖不使用
・チアシードなどのスーパーフードが入っている
・ネチッとした食感
・香料の味が強め

コメント

タイトルとURLをコピーしました