【業務スーパー】冷凍サーモンたたきは美味しい?マグロたたきと比較してオススメ度をレビュー

サーモンたたき冷凍食品

業務スーパーの冷凍コーナーで「冷凍サーモンたたき」を購入しました。
この商品は、以前ヒルナンデス!でも紹介されていました。

気になる味は?
冷凍マグロたたきと比較して、どちらがオススメ?

ということで、商品価格や説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

冷凍サーモンたたきは、あの大手回転寿司チェーンに提供する会社が製造!

サーモンたたき外装

冷凍サーモンたたきは、冷凍食品のお魚コーナーに売っています!
商品の詳細は、こちら。

価格:498円(税抜)
内容量:250g
産地:チリ産
製造:極洋フレッシュ

隣には、同じ内容量・価格で「マグロたたき」が販売されていました。
マグロたたきは、国産・ツナ缶や冷凍食品でお馴染みのマルハニチロ製造です。
レビューは、こちら。

一方で、サーモンたたきは「極洋(キョクヨー)フレッシュ」という会社が製造しています。

社名自体はあまり馴染みがないものの、さば缶や鮭フレークなど一度はスーパーで目にしたことある商品ばかり!どうやら、スシロー・カッパ寿司などに商品提供をしている会社のようです。

また、ネットで「サーモンたたき」調べたところ、他社製品は300gで762円で販売されていました。
これが、250g498円で販売されているので、かなりお得なことがわかりますね。

スポンサーリンク

冷凍サーモンたたきの気になる味は?

商品の裏には、「お召し上がり方」が載っています。

サーモンたたき 召し上がり方

サーモンねぎとろ丼にすると、1人前100gとして、約2.5人分
手巻き寿司にすると、約2~3本作れちゃいます!

今回は、お昼頃に冷蔵庫に移して解凍。
夕飯にサーモンねぎとろ丼を作ってみました。

サーモンたたき丼

形が残ったサーモンがゴロゴロと入っています。

サーモンたたきアップ

食べてみると、脂がかなりのっていて美味しいです。ただ、いっぱい食べると途中で脂がくどくなるかもしれませんね。ネギを足してりして、最後まで美味しくいただきました。

そういえば、サーモンたたきを初めて食べました!
お寿司屋さんに行くと「ねぎとろ軍艦」「ネギトロ丼」はいっぱいあるのに、「サーモンたたき丼」っていうのは中々ないですよね。何でだろう?

理由はよく分かりませんが、ないってことは、やっぱりマグロたたきの方が人気ってことですよね。

マグロたたき

完全に好みになりますが、もう1度買うならマグロのたたきの方を購入すると思います。
もちろん、サーモンたたきも美味しかったので、両方とも買ってみてもいいかもしれませんね。

マグロたたきのレビューは、こちら。

スシローテイクアウトの記事は、こちら。

Instagramでも、業務スーパーの商品レビューを投稿中!
フォローしていただけると嬉しいです♪

冷凍サーモンたたき まとめ

・250gで498円と安い
・スシローにも魚を提供するキョクヨー製造
・脂がのって美味しい
・多く食べると、脂がくどくなるかも?
 100g単位で使うのがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました