【石川県イベント】第13回北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭り 1日目の様子をレポート!

北陸ラーメン博 石川情報

第13回北陸ラーメン博、台風でもしかして延期?とも思いましたが、無事開催されましたね!
1日目の様子をまとめたので、参考にして下さい♪

スポンサーリンク

北陸ラーメン博 1日目の混み具合は?

行列

台風が近づく中、予定通り開催となった北陸ラーメン博!

もしかしら、空いているかも!?と期待しながら12時ごろに到着しました。

が、めっちゃ混んでました。笑

駐車場も結構混んでいていましたが、たまたま空いた場所に駐車することができました。

ラーメンの待ち時間は?

ラーメン

ラーメンのチケットは、当日券(800円)を購入しました。

こちらはファミマで前売り券(730円)を購入している人が多かったのか、並ばずに買えました。

狙うは、「すごい煮干しラーメン凪」

約30分並んで、ようやくGETすることができました!

ラーメン凪

煮干しラーメンって初めて食べたのですが、醤油と煮干しのパンチがあって、味は想像より濃い目でした!

麺は太麺と、画像の右端にある平べったい麺の2種類が入っていて、違う触感を楽しむことができました。

ラーメン博&まんぷく祭りで行列だった店

原宿

チーズタルト

見れなかった店もありますが、ラーメン博は、すごい煮干しラーメン凪麺屋政宗が、かなり行列になっていました。

まんぷく祭りでは、大木屋の「ステーキサンド」浅草花月堂の「めろんぱん」に行列ができていました。

また、クリオロの「幻のチーズケーキ」はじめ人気のスイーツは、13時頃にすでに完売しているものが目立っていました。

狙っている方は、早めに行ったほうがよさそうです。

おわりに(石川県について)

石川県については、こちらの記事も参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました