【業務スーパー】北欧のシリアルって?シナモン味のシリアル「シナモーニ」が美味しい!シナモン好きの方は必見!

シナモーニお菓子

業務スーパーのお菓子でシナモン味のシリアル「シナモーニ」を購入しました。
シナモン味のシリアルってかなり珍しいですよね。
シナモン味のシリアルって、どんな味?
ということで、商品の説明や食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

シリアルの価格をチェック!

リトアニア直輸入のシリアルは、シリアルコーナーに売っています。
私の行く店舗には、冷凍食品の上にあったので、かなり分かりにくい場所でした。
商品の詳細は、こちら。

シナモーニ外装
【シナモーニ】
価格:85円(税抜)
内容量:170g
産地:リトアニア

リトアニアは、ポーランドのお隣にある国!
北欧のシリアルって聞くと、急にお洒落に見えてきます。(単純)

シナモーニの他に、同じサルのキャラクターパーケージでチョコ味のシリアル「チョコモーニ」という商品もありました。

ちなみに、日本で売っている安いシリアルといえばこちら。

日清シスコ シスコーンBIG フロスト 220g

220gで200円前後で売られていますよね。
比較しても、かなり安いことがわかります。

シナモーニのカロリーは?原材料もチェック!

シナモーニのカロリーはこちら。

シナモーニカロリー

100gあたり455カロリーなので、結構します。
これにミルクをかけるので、食べ過ぎ注意です。
次に原材料を見てみましょう。

シナモーニ原材料

原材料は、小麦粉、砂糖、ライスグリッツ…となっています。
ライスグリッツって何?ってことで調べてみると、なんと検索に引っかかりません!(今時そんなことあるのか…)

代わりに、グリッツで検索してみました。
グリッツとは、 乾燥させたトウモロコシの実を粗く挽いた物のようです。
そのライスバージョンだから、ライスを粗く挽いた物?ということかな。
シリアルにライスが入っているなんて、面白いですね!

シナモーニの気になる味は?

さっそく、袋を開けてみます。
袋は、かなり頑丈で手では開けられないので、ハサミで開封。

シナモーニ開封
シナモーニ中身

色はおもったより薄いです。
周りに、砂糖とシナモンがまぶしてあります。
食べる前に、中身を割ってみました。

シナモーニ断面

スポンジように、空洞がたくさんありました。

ミルクに入れず、そのまま食べてみました。
さくふわっとした食感。
シナモンは控えめ、甘さの後に塩味がきて甘じょっぱい味です。

これは、好みがかなり分かれる味だと思います。
旦那は普通と言っていましたが、私の中でヒット!
一時期は、業スーに行くたびに購入していました。
シナモン好きな方には、ぜひ1度食べてもらいたい商品です。

チョコモーニは美味しい?シナモーニと比較!

シナモーニが美味しいんだから、チョコ味も美味しいはず!と思って1度だけ購入しました。
が、個人的には全然美味しくありませんでした

チョコというよりココアの味がしてかなり薄味…。
やっぱりチョコのお菓子は、日本製が1番!と改めて思いました。

業スーで売っているサンドイッチビスケットも、チョコ味はあまり美味しくなかったです。
レビューは、こちら。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのおすすめまとめはこちら。

輸入菓子レビューは、こちら。

シナモーニ まとめ

・170g85円と安い
・シナモン味が珍しい
・さくふわっとした食感
・味は甘じょっぱい
・好みの分かれる味

コメント

タイトルとURLをコピーしました