【業務スーパー】ストレートティーが苦手な方でもこれなら飲める!?セイロン紅茶レビュー!

セイロン紅茶その他

業務スーパーのティーパックで「セイロン紅茶」という商品を購入してみました。

セイロン紅茶って何?

安いけど、味はどうなの?

ということで、商品の説明飲んだ感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

セイロン紅茶  商品の価格や詳細をチェック!

セイロン紅茶は、お茶・紅茶・コーヒーのコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

紅茶 100P外観
紅茶 説明
セイロン紅茶】
価格:426円(税込)
内容量:2g×100袋
産地:スリランカ

セイロン紅茶は、426円で100袋のティーパックが入っています。
1袋あたり約4円と格安ですね。
中を開けると、100袋がぎっしり敷き詰められています。

紅茶100P開ける

また、同じ商品で少量タイプ25入りも販売されています。
価格は、148円です。

紅茶 小さいサイズ

こちらは、1袋あたり約5円の計算になります。100袋タイプの方がお得ですね。
でも、初めての方は、好みの味か確認して欲しいので、25袋タイプの購入をオススメします。

そもそもセイロン紅茶って何? 

スリランカ産の紅茶ってあまり馴染みないですよね。
パッケージを見ると、「スリランカティボード公認のセイロン紅茶100%使用」と記載されています。

さっそく気になったので、調べてみました!

・スリランカティボード公認って?
スリランカ政府により組織される紅茶の専門機関のこと。

・セイロン紅茶って?
スリランカ産紅茶の総称
 生産量はインド、ケニアについで世界第3位、一般的に林檎系の香りがする。

スリランカ政府が認めた紅茶ということで、品質は確かです。

セイロン紅茶 気になる味は?

セイロン紅茶は、全くクセのなく、スッキリした味わいの紅茶です。

ミルクティーやレモンティーは好きだけど、ストレートティーだけは飲めないって方、結構多いのではないでしょうか?(私もです…)
でも、セイロン紅茶はストレートでも飲める
飲むと喉が渇く、あのストレートティード独特の感じがありません!!

が、逆にいうと紅茶本来の香りが薄いともいえます。
なので、物足りないと思う方もいるのかもしれませんね。

でも、私はこのクセのない味が好きで、普段使いしています!
ストレートティーは苦手って方にも、ぜひ一度飲んでみて欲しい紅茶です。

セイロン紅茶 美味しい入れ方!

セイロン紅茶、実はパッケージの裏に「おいしい入れ方」が記載されています。

紅茶 美味しい入れ方の説明
紅茶 入れる前
温めたカッブにティーパックを入れる
紅茶 蓋する
蓋をして約2分半蒸らす
紅茶 美味しい入れ方でいれたもの
完成!

見た目は濃すぎる?と思いましたが、飲むとちょうど良い濃さでした。
この方法で入れると、紅茶の色と味わいが1.5倍ぐらい強くなった気がします。

また、ミルクを入れても、美味しかったです。

ミルクティー

セイロン紅茶 まとめ

・100袋426円、1袋あたり4円と安い
・25袋入りタイプも販売されている
・スリランカ政府公認の紅茶で高品質
・クセのない味で飲みやすい
・手軽な価格で、普段使いしやすい
・紅茶の風味が薄いと感じる方もいるかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました