【ふるさと納税】兵庫県洲本市の淡路島玉ねぎハンバーグは美味しい?気になる味を正直にレビュー!

淡路島玉ねぎハンバーグふるさと納税

ふるさと納税で、どの市に寄付するか迷っている方は多いのではないでしょうか。

我が家では美味しい物を求めて、毎年違う返礼品を頼んでいます。
今まで、米・肉・いくら・みかんなど様々な商品を交換してきました!

今回は、兵庫県洲本市のハンバーグをチョイスしたので、商品の詳細や味についてレビューします。

スポンサーリンク

兵庫県洲本市のふるさと納税は、返礼品のラインナップ凄い!

兵庫県洲本市(すもとし)は、兵庫県淡路島の中にある市です。
洲本市は、「ふるさと納税」のラインナップがとにかく凄いんです!
たとえば、コチラ。



伊勢海老、アワビ、 サザエは、獲れたてを活きたまま配送!
他にもウニ、フグ、淡路牛、チーズケーキ、玉ねぎなど種類豊富に揃っています。

その中でも、Wowma!ふるさと納税で特に人気だったのがハンバーグ!

淡路島産玉ねぎが入っているハンバーグは、特大200g×10個入りで、寄付金10,000円です。
特大200g×5個入りで、寄付金6,000円もあります。
楽天での寄付はこちら!


ハンバーグは、以前に佐賀県多久市の返礼品で食べたことがあります。
佐賀県多久市ハンバーグのレビューは、こちら。

こちのハンバーグ、めちゃくちゃ美味しくかった!
もう1回、同じ物を頼んでも良かったのですが、こちらはハンバーグは1個150g

一方で、淡路島玉ねぎハンバーグは1個200gということで、大きさが決め手となりました。

ちなみに、兵庫県洲本市で1番人気な商品は、淡路ビーフ切り落とし
寄付金額は、7,000円です。
口コミも多いので、安心して寄付できます。


淡路島玉ねぎハンバーグ  どんな状態で届く?

私がサイトから頼んだのは、3月初め。そこから約1週間程で届きました
今まで頼んだふるさと納税の中で1番早くて、ビックリしました!

冷凍された状態で届きました。
200g×10個のハンバーグが、1個ずつ真空パックされた状態で入ってます。
このまま、冷凍で保存できます。

淡路ハンバーグ到着時
淡路ハンバーグ外装

原材料を確認してみます。
牛肉は、オーストラリアと国産。
添加物など余計なものは入っていませんでした。

淡路ハンバーグ原材料

賞味期限は、2020年9月7日まで。
約6ヶ月ありました。

淡路島玉ねぎハンバーグ 美味しい食べ方は?

解凍して焼くだけの洲本市のハンバーグ!
でも、ハンバーグの焼き方って、かなり重要ですよね。
焼き方1つで、美味しさが変わったりして…。

そんな方も大丈夫!
段ボールの中に「美味しい焼き方」の説明書が入ってます。

淡路ハンバーグ焼き方説明
【焼き方】
①冷凍庫から冷蔵庫に移して、半解凍にする。
②油をひかずに、強火で表面を焼く。
③弱火にして約7~8分焼く。
④竹串などで中央を刺し、透明の肉汁が出てきたら完成!

実際に、この通り焼いてみました。

淡路ハンバーグ焼いた後

なお、説明には弱火で約7~8分と書いてありましたが、我が家では10分ほど焼きました
おそらく、IHだったので火力が足りなかったのかと思います。

最後に、ソースを作ります。
ソース付属のハンバーグもありますが、こちらは付いていません!
今回は、デミグラスソースにしました。

【デミグラスソースの作り方】
酒       大さじ1
ケチャップ   大さじ3
ウスターソース 大さじ1
バター     10g
焼肉のタレ   大さじ1

ネットで調べたソースの作り方にプラスして、焼き肉のタレを入れてみました。
見た目は、良い感じに仕上がりました。

淡路ハンバーグソース

淡路島玉ねぎハンバーグ 気になる味は?

さっそく、いただきます。
すでにフライパンに油が流れてしまっていますが、それでも中から油が出てきます。
種は柔らかく、玉ねぎの甘さが感じされます。
ソースなしでも、十分美味しくいただけるハンバーグだと思います。

また、200gもあるので食べ応えバツグン!
お腹いっぱいになりました。
育ち盛りのお子さんがいる家族などにピッタリだと思います。

ただ、味だけで考えると以前食べた「佐賀県多久市」のハンバーグの方が美味しかったです。
こちらは、佐賀牛を使用しています。


それにしても、これで実質2,000円とは、ふるさと納税おそるべし!
さらに、楽天で購入するとポイントが付いて、さらにお得になります

残り8個もあるので、大根おろしとシソで和風ハンバーグにしたり、チーズをのせたりしてアレンジして食べようと思います♪
大満足のハンバーグでした。


今回は、auのサービスでためたポイントが使える「Wowma!ふるさと納税」で寄付してみました。
auユーザーやaupayでポイントが余っている方はは必見の納税サイトです!

auユーザー以外の方は楽天での購入がおすすめです。

兵庫県洲本市の淡路島玉ねぎハンバーグ  まとめ

・200g×10個入りで寄付金額11,000円
・購入してから届くまでが早い
・真空パックで届く
・柔らかく玉ねぎの甘みが感じられる
・200gで食べ応えバツグン
・ソースを作る必要がある

コメント

タイトルとURLをコピーしました