【業務スーパー】400gで298円のいちじくジャムは美味しい?デンマーク直輸入のジャムが優秀だった!

いちじくジャムパン・ジャム

業務スーパーでデンマーク直輸入の「いちじくジャム」を購入しました。
気になる味は?
他のジャムと比べてオススメ度は?
ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

いちじくジャムは、他のジャムと比べるとちょっとお高い!

いちじくジャムは、ジャム・瓶のコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

いちじくジャム外装
いちじくジャム】
価格:298円(税抜)
内容量:400g 
産地:デンマーク
輸入者:神戸物産

デンマーク直輸入のジャムは、いちじくジャム以外に、
「アップルシナモン」「カシス」「オレンジマーマレード」「いちご」等があります。

アップルシナモン→238円
いちごジャム  →238円
他のジャムと比較すると、いちじくジャムが60円高いですね。
それでも、400gも入って298円なので、他メーカーと比べるとまだまだ安い!

半分の内容量で、2~3倍の価格で販売されています。

created by Rinker
¥428(2024/03/19 13:12:37時点 楽天市場調べ-詳細)

農場で果実から手作り!イチジクジャム(250g)

以前買ったアップルシナモンいちごジャムのレビューはこちら。

安いだけじゃない!果実たっぷりが魅力!

次に、原材料をチェックしてみます。

いちじくジャム原材料

原材料は、「いちじく、砂糖、…」の順になっています。
こんなに安くて、いちじくが1番多く入っているんです!

安いジャムだと「砂糖、いちじく…」の順になっているので、かなり期待できますね!

次に、カロリーをチェック!
100g当たり188カロリーです。

いちじくジャムカロリー

また、ラベルにはハラール承認マークがついています!

いちじくジャムハラール
ハラール承認って?
イスラム教徒が食べることのできる食べ物のこと。

 原材料、製造工程をチェックし、認証の基準をクリアした商品を「ハラール」として認証するので、安全・安心が保証されています。

ちゃんと厳しい審査を通過しているので、安心して食べることができますね。

いちじくジャムの気になる味は?

いちじくジャムを購入したときと同じで、瓶の蓋は簡単に開きます
どうやら、このシリーズの瓶の蓋は、開けやすいようです。

さっそく、トーストした食パンに塗ってみます。
いちじくの果肉が、たくさん入っています。

いちじくジャムパン

いちじくの粒々の食感も楽しめる!
甘さ控えめな大人のジャムです

このデンマーク直輸入のジャムは、どの種類もハズレが無く美味しいです!

いちじく好きな方に、ぜひオススメしたい商品でした。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのおすすめジャム・パンまとめはこちら。

輸入菓子のレビューは、こちら。

いちじくジャム まとめ

・内容量400gで298円と安い
・デンマーク産で果肉たっぷり
・ハラール認証で安全
・甘さ控えめで大人の味
・他の種類より60円高い

コメント

タイトルとURLをコピーしました