【業務スーパー】鶏屋さんのハーブウィンナーはおつまみにピッタリ!?気になる味を辛口レビュー!

ハーブウィンナー業務スーパー

ヒルナンデス!で紹介されてから、大人気!
業務スーパーオリジナル商品の「鶏屋さんハーブウィンナー」を購入してみました。

安いけど、味はどうなの?
ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

鶏屋さんのハーブウィンナー 価格をチェック!

鶏屋さんのハーブウィンナーは、ハム・ソーセージ・ベーコンなどの加工肉コーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

ソーセージ
業務スーパーHP引用
鶏屋さんのハーブウィンナー 】
価格:299円(税込)
内容量:500g
産地:国産

鶏屋さんのハーブウィンナーは、1本ずつが大きめ。
購入した商品には、17本入っていました。
なので、1本あたり約18円という計算になります。

通常のウィンナーは、1袋あたり約130g×2パックが約400円前後で売られていますよね。
なので、比較するとかなり安いです!

鶏屋さんのハーブウィンナーの原材料やカロリーをチェック!

鶏屋さんというだけあって、原材料には鶏肉が1番多く使用されています。

たとえば、シャウエッセンなら豚肉が1番多く使用されているので、安さの理由はここにありそうです。

ですが、その代わりカロリーは、100gあたり263kcalとなっています。
シャウエッセンは、100gあたり約300kcalなので、カロリー低め。

また、バシル0.3%使用桜チップ燻製ということで、他にはないウィンナーとなっています。

桜チップ燻製
表面記載

鶏屋さんのハーブウィンナーの気になる味をレビュー!

袋には、おすすめの食べ方が記載されていました。

ハーブウィンナー 召し上がり方

軽くボイルした後にフライパンで焼くと、パリッとしてより一層美味しくなるそうです!
ということで、やってみました。

ハーブウィンナー ボイル

約5分ほどボイルして、フライパンで焼きます。

ハーブウィンナー 焼く

気になる味ですが、バジルの味が強めに主張して、美味しいです。

袋には、「お好みでマスタード、ケチャップなどと一緒にお召し上がりください。」と記載してありましたが、無くて大丈夫。そのままで十分なくらい、濃い味です。

これは、ビールやワインにも合う大人の味です!

でも、辛口評価するならかなり独特な味ということです。
パリッとジューシーなウィンナーとは程遠く、ハムに近い食感でした。

なので、もしかしたら苦手と思う方もいるかもしれません

鶏屋さんハーブウィンナーのアレンジレシピ!

鶏屋さんのハーブウィンナーは、ボイルで食べるよりも焼いて食べる方が美味しいと思ったので、「ジャーマンポテト」を作ってみました。

ハーブウィンナーでジャーマンポテト

味付けは、にんにく・塩・コショウだけにしましたが、バジルの味がアクセントになって美味しかったです。

ところで、鶏屋さんってどこの店?気になるので調べてみた!

商品名になっている鶏屋さん!

鶏屋さんって一体どこの店なの?と思い調べてみました!

・鶏屋さんとは?
→製造者の株式会社グリーンポートリーのこと。
 鶏の育成から加工、物流、販売まで一元管理している。

株式会社グリーンポートは、ハーブウィンナーの他にも様々な鶏肉商品を製造しています。

業務スーパーの人気の商品
「鶏屋さんのチキンカツ」や「吉備高原どりささみ」も製造されているようです。

鶏屋さんのハーブウィンナー まとめ

・500g299円で安い
・国内鶏肉使用で安全
・バシル&桜チップ燻製
・お酒にも合うような大人な味
・バジルの味が強く、苦手な方もいるかも
・好みが分かれる味

コメント

タイトルとURLをコピーしました