【業務スーパー】万能調味料の塩葱醤(エンツォンジャン)は美味しい?活用レシピ5選まとめ

塩葱醤業務スーパー

業務スーパーオリジナル商品!
テレビでも話題の万能調味料「塩葱醤(エンツォンジャン)」を購入しました。

気になる味は?
どんな料理に使えるの?

ということで、商品の説明味の感想活用レシピをまとめました。

スポンサーリンク

塩葱醤の商品価格や詳細をチェック!

塩葱醤(エンツォンジャン)は、調味料のコーナーに陳列されていました。
商品の詳細は、こちら。

塩葱醤 外装
塩葱醤】
価格:218円(税抜)
内容量:185g
原産国:中国
輸入者:神戸物産

塩葱醤と同じパッケージ&価格で「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」という商品もあります。
実は、この時「姜葱醤」を買ったつもりだったのに、間違えて「塩葱醤」を購入していました…泣

お目当てだった、姜葱醤はこちら☟

姜葱醤 外装

めっちゃ似てませんか?笑
どうやら姜葱醤は、人気すぎて品切れだったようです…。
棚にどちらも並んでいる場合は間違えないと思いますが、塩葱醤しかなかったので、全く気が付きませんでした!

もうちょっと違うデザインにして欲しかった…。
皆さんも気を付けて下さい!

数日後GETできた「姜葱醤」のレビューは、こちら。

塩葱醤の原材料やカロリーをチェック!

塩葱醤の主な原材料は、ねぎ・ひまわり油・醤油・塩レモンになります。

塩葱醤 原材料

塩レモンが入っていることで、さっぱりとした料理にも合いそうですね。

スポンサーリンク

塩葱醤の気になる味は?おすすめレシピや食べ方

中身はこんな感じ!
葱は細かく刻まれていて、油は多めです。

葱 アップ

瓶の裏面には、「炒め物・スープ・炒飯などの様々な料理の味付けに。焼き肉のたれ・唐揚げのトッピングにもどうぞ。」と記載されていました。

今回は、蒸した鶏むね肉にトッピングしてみました。

塩葱醤 むね肉

味は、レモン風味でサッパリして、美味しいです!
酸っぱすぎることもないので、お子さんでも食べられる味だと思います。

内容量が185gなので、トッピングや料理に使うと5~10回ほどで使い切れる量。
どんな料理にも合うので、すぐ無くなります。

塩葱醤 活用レシピ5選

ネギ塩レモン餃子

餃子にかけるとネギ塩レモン餃子に変身。
いつものタレに飽きた方でも、これなら無限に食べられます。

ネギ塩レモンのムニエル

業務スーパーの冷凍食品「白身魚フィレ」を使って、 ネギ塩レモンのムニエル!
全体に小麦粉をまぶして、バターで焼いた魚に塩葱醤をのせれば、レモン要らず。

塩葱醤ムニエル

中華風きゅうり

キュウリにかけると、中華風きゅうりに早変わり。
中華料理店の前菜にでてきそうな味!
ビールのおつまみにもピッタリです。

塩葱醤 きゅうり

塩レモン焼きそば

いつもの塩焼きそばを味変!
塩を少なめにして、大さじ1程度の塩葱醤をいれるだけで、塩レモン焼きそばに。

塩葱醤 焼きそば

豆腐の塩レモンかけ

葱がたっぷり入っているので、豆腐にかけても美味しかったです。

塩葱醤 豆腐

塩葱醤をタンに

いつもは、レモンと塩をかけて食べるタンにON!お肉との相性は、バツグンです。

塩葱醤のタン

業スーの商品レビューや活用法を紹介しているインスタはこちら☟
フォロー大歓迎です♪

白身魚フィレのレビューは、こちら。

業スー歴15年のマニアの私が、エンツォンジャンも含めた100件以上の商品の辛口ジャッジを行なっていますので、合わせて覗いてみてください!

塩葱醤 まとめ

・色んな料理に使いやすい
・レモン味でサッパリ!子どもでも食べられる味
・3~5回で使い切りやすい量
・業スー商品としては価格が少々高い
・人気商品「姜葱醤」とパッケージが似ている

コメント

タイトルとURLをコピーしました