【業務スーパー】甘すぎる?Darlet ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッドの気になる味をレビュー!

ヘーゼルナッツ&ホワイトお菓子

業務スーパーでスペイン直輸入の「ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド」を購入しました。

どんな商品なの?
気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!
また、同じく業スーで販売しているヘーゼルナッツチョコクリームと比較もしていきます。

スポンサーリンク

ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッドが安い!

ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッドは、ジャム・瓶のコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

ヘーゼルナッツ&ホワイト外装
【ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド】
価格:298円(税抜)
内容量:350g 
産地:スペイン Darlet 

しましま模様が特徴的なスプレット!
スペイン産のチョコスプレットは、Darletというメーカーが製造しています。

ダーレットと呼ぶのでしょうか。
この他にも、トリュフチョコなどを製造しているようですが、ホームページを見つけることができませんでした。

業スーで売っているイタリア直輸入ヘーゼルナッツチョコクリームは、内容量400g/約400円で販売されています。
比較すると、 ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッドの方が少し安いですね。

原材料やカロリーをチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

ヘーゼルナッツ&ホワイト原材料

原材料は、「 砂糖、植物油脂、ホエイパウダー、ココア、ヘーゼルナッツペースト …」の順になっています。

ホエイパウダーって何?ってことで、調べてみました。

チーズを作る際に固形物と分離された副産物として大量に作られる。

Wikipedia引用

チーズを作る際に、固まらなかった部分の水分を除去して粉末状にしたものをホエイパウダーというようです。

ホワイトスプレットは、ホワイトチョコなのかと思いきや、
ホワイトスプレット=ホエイパウダーのようです。

続いて、カロリーをチェック!
100gあたり547カロリーとなっています。

ヘーゼルナッツ&ホワイトカロリー

ヘーゼルナッツチョコクリームは、100gあたり528カロリーなので、比較するとカロリーは高いです。

ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッドの中身をチェック!

まず、蓋を開けてみます。
銀のフィルターが付いていました。

ーゼルナッツ&ホワイト蓋

フィルターは、剥がしやすいタイプ。
中身も縞模様が綺麗です。

ーゼルナッツ&ホワイト中身

ちなみに、瓶が分厚くてけっこう重たいです。
さっそく、トーストした食パンに塗ってみました。
表面は固くなっていますが、中身は柔らかく塗りやすいです。

ヘーゼルナッツ&ホワイトパン

ただ、ミルクとチョコが塗る間に混ざってしまい、パッケージのように分けて塗ることはできませんでした。
写真のように塗るのは、難しそうです。

気になる味は、かなり甘めです
ミルクスプレットは、ホワイトチョコレートに近い味。
でも、一緒に食べるとヘーゼルナッツチョコ味の方が勝つので、「甘めのヘーゼルナッツチョコクリーム」といった味でしょうか。

甘党好きにはオススメの商品です!

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

比較したヘーゼルナッツチョコクリームのレビューは、こちら

デンマーク直輸入のフルーツジャムのレビューは、こちら。

業務スーパーのまとめはこちら。

ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド まとめ

・内容量350g/298円と安い
・縞模様が可愛い
・甘党にはオススメ
 
・瓶が分厚くて重い
・甘すぎるという意見あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました