【業務スーパー】新しい冷凍小籠包は美味しい?気になる味をレビュー!

小籠包その他

業務スーパーの冷凍食品「小籠包」を購入してみました。

以前に業スーで購入した小籠包(緑色パッケージの物)は、電子レンジ加熱や蒸し器加熱で中の汁が出てしまうという商品でした…。
が、最近になって新しい小籠包が店頭に並んでいるのを発見!

新しい小籠包の味は?
電子レンジと蒸し器どっちが美味しい?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

小籠包の価格をチェック!

小籠包は、冷凍食品コーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

小籠包外装
【小籠包
価格:438円(税抜)
内容量:500g(25g×20個入り)
産地:中国

小籠包は、20個入りで税抜き438円!
1個当たり約22円の計算になります。

一方で、屋台で食べる小籠包は3個300円。
これが家庭で手軽に楽しめるなら、嬉しいですよね。

原材料やカロリーをチェック!

小籠包の原材料は、こちら。

小籠包原材料

中国で製造されているので、おそらく材料も全て中国産だと思われます。

原材料には添加物もそこまで入っていなくて、至ってシンプル。
少し変わっているのは、紹興酒(しょうこうしゅ)が入っているところ!
紹興酒は、甘苦い味がする中国のお酒で、日本でいう料理酒のように使用します。

電子レンジ調理もOK!

小籠包は、電子レンジ調理・蒸し調理どちらでも可能ですが、「蒸し調理」が推奨されています。

電子レンジ調理の場合、皮が破れやすくスープがこぼれてしまう場合がございますので、蒸し器での調理をおすすめします。」と記載されています。

小籠包召し上がり方

蒸し器の場合は、強火で10分蒸す。
電子レンジの場合は、500wで焼く2分加熱。

こんなにもオススメされているのに、完全無視で電子レンジで加熱してみました。
たとえ美味しかったとしても、毎回蒸し器で10分蒸すなんてめんどくさい!(笑)

小籠包レンジ前

ラップして2分加熱したものが、コチラ。

小籠包レンジ後

写真では分かりにくいですが、やっぱりスープが少しこぼれてしまったようです。
ただ、ちゃんと中に汁が残っています!

以前業スーで買った緑パッケージの小籠包と比較すると、皮が薄く、格段に美味しくなっていました!
なので、もし緑のパッケージの小籠包と購入を迷っているなら、こちら小籠包を買うことをオススメします!
(以前買った小籠包の画像が無くてスミマセン)

小籠包外装

小腹がすいた時やおかずの一品にもピッタリな小籠包でした。

煮付けや唐揚げにピッタリ!骨とり赤魚のレビューは、こちら。

冷凍小籠包 まとめ

・1個あたり約22円と安い
・添加物が少ない
・小腹がすいた時やおかずの一品として使える
・中国産なので、気になる方がいらっしゃるかも
・レンジ加熱ではスープがこぼれてしまうことがある

コメント

タイトルとURLをコピーしました