【業務スーパー】イタリア産のスイスロールケーキは美味しい?気になる味をレポ

スイスロールケーキお菓子

業務スーパーでイタリア産「スイスロールケーキ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想オススメ度などをレポートします!

スポンサーリンク

スイスロールケーキの価格をチェック!

スイスロールケーキは、輸入菓子コーナーに売っていました。詳細はコチラ☟

スイスロールケーキ外装
【スイスロールケーキ
価格:348円(税抜)
内容量:300g
産地:イタリア

スイスロールケーキは、300g・348円。イタリア直輸入の商品で、フレディというメーカーが製造しています。 調べてみると、1949年からある老舗メーカーのようです。 他にも「チョコレートケーキ(コーヒークリーム入り)」などが販売されています。

チョコレートケーキのレポはコチラ☟

スイスロールケーキの中身をチェック!

箱は、手土産にも持ち運びやすい取っ手付き。

スイスロールケーキ持ち手

箱を開けると、長さ19㎝ほどのロールケーキが入っていました。

スイスロールケーキ大きさ

厚紙で覆われているので、潰れる心配がありません!

スイスロールケーキ カット

厚紙の上で切れば、まな板も汚れないくて便利!
2㎝幅ぐらいに切って、10等分にしました。1カット約35円でコスパもいいですね。

スイスロールケーキの気になる味は?

スイスロールケーキ断面図

食べてみると、チョコと洋酒の香りが口に広がります。スポンジは少しパサパサ。だけど、チョコレートクリームとチョココーティングが濃厚で、全体で食べると気になりません。

アプリコットカーネル(あんず油)が使用されていて、フルーティーなあんずとチョコの組み合わせを楽しむことができます。大人向けのケーキですね。

いかにも海外製といった特徴的な味で、好き嫌いはハッキリ分かれそう。私は普通に美味しいと思いましたが、リピまではないかな。
日本にはない味なので、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

スイスロールケーキの原材料・カロリー・賞味期限

スイスロールケーキ原材料
スイスロールケーキ賞味期限

賞味期限は、2021年1月に購入して2021年8月12日までありました。約7ヶ月持ちます。

スイスロールケーキ まとめ

税抜金額:348円(税別)|内容量:300ℊ|イタリア産|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★2つ!
珍しいお菓子が好きな方は試してみて下さい。
・長さ19㎝の大きいロールケーキ
・箱の包装で、持ち運びにも便利
・箱がしっかりして、中身が潰れない
・アプリコットと洋酒の強い香りが特徴的なお菓子
・大人向けのケーキ
・日本では馴染みのない味

コメント

タイトルとURLをコピーしました