【業務スーパー】イギリス食パンと天然酵母食パンの違いは?比較レビュー

イギリス食パンパン・ジャム

業務スーパーで「イギリス食パン」を購入しました。

天然酵母食パンとの違いは?

ということで、商品の説明食べた感想を比較レビューします!

スポンサーリンク

イギリス食パンの価格をチェック!

イギリス食パンは、パンコーナーに売っていました。業務スーパーのHPでは「東日本(富山・長野・静岡以東)のみの取り扱い」と書いてありますが、関西の店舗ではじめて見つけました。基本情報はコチラ!

イギリス食パン外食
【イギリス食パン】
価格:228円(税抜)
内容量:1本(1.7斤)
製造者:株式会社麦パン工房

イギリス食パンは、1本228円です。天然酵母パンと同じ価格、メーカーが製造しています。

ネットで調べると、イギリス食パンはキメが粗く、バターや砂糖をあまり加えないのが特徴のよう。薄くスライスしてカリっと焼き、バターを塗る。また、卵やベーコン、トマトをサンドして食べるのがイギリスの定番です。イメージはこんな感じ!

イングリッシュブレックファースト

これぞ、イングリッシュブレックファースト!美味しそうです。

天然酵母食パンの中身をチェック!

さっそく袋から出してみます。

イギリス食パン中身

4つ山の食パンがでてきました。サイズは1.7斤。
見た目は、1.8斤サイズの天然酵母食パンとほぼ変わりません。

イギリス食パン裂く

天然酵母と同じように、手で裂いてみました。

そのままorトーストどっちが美味しい?

イギリス食パンキメ粗い

8等分にカットしたイギリス食パンを、まずはそのまま食べてみます。
食べてみると、甘みはほどんどなく、シンプルな味です。パン屋さんで購入したようなふんわり感で、食感は最高。
が、天然酵母パンになれていると、少々物足りなさを感じてしまいました。

イギリス食パン焼く

続いて、トーストして食べてみます。
外はカリっと、中はふんわりで理想の食感です。
が、そのまま食べた感想と同じで、何か物足りなさを感じてしまいました。

イギリス食パンは「おかずと一緒に食べる」という前提のパンなのかもしれませんね。

イギリス食パンのアレンジ

イギリス食パンは、おかず系アレンジと相性バツグン!
ということで、定番のベーコンエッグにアレンジしてみました。

イギリス食パンアレンジ

パンがシンプルな味ので、具材の味が引き立ちます。

イギリス食パンイギリス

続いて、ピザパン。トマトソースは、業務スーパーのソイボロネーゼを使用しました。

甘党ならそのまま食べても甘みのある「天然酵母食パン」
おかず系にアレンジするなら「イギリス食パン」を買うオススメです。

イギリス食パンの原材料・カロリー・賞味期限

イギリス食パン原材料

天然酵母食パンは、100gあたり240cal。
朝の輝き食パンは、100gあたり275calなので、比較するとカロリーは低めです。

イギリス食パン賞味期限

賞味期限は、1月31日に購入して2月4日ありました。

イギリス食パン まとめ

・1.7斤で228円と安い
・国内製造で安心
・パン屋さんで買ったようなふんわり感
・おかず系パンに合うシンプルな味
・そのまま食べると物足りなさを感じるかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました