【業務スーパー】298円の珈琲チョコケーキは美味しい?気になる味をレポ

珈琲チョコケーキお菓子

業務スーパーでイタリア産「チョコケーキ(コーヒークリーム入り)」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想オススメ度などをレポートします!

スポンサーリンク

チョコケーキの価格をチェック!

チョコケーキは、輸入菓子コーナーに売っていました。詳細はコチラ☟

珈琲チョコケーキ外装
【チョコケーキ(コーヒークリーム入り)
価格:298円(税抜)
内容量:8個入り
産地:イタリア

チョコケーキは、8個入り・298円。1個あたり約37円になりますね。日本では珍しい味「珈琲×チョコ」のケーキで、フレディというメーカーが製造しています。

調べてみると、1949年からある老舗メーカーのようです。Instagramには、お菓子を使ったアレンジが紹介されていました。

チョコケーキの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

珈琲チョコケーキ中身

厚紙で覆われた個包装のケーキが、8個入っています。

珈琲チョコケーキ大きさ

大きさは、手のひらサイズ。

珈琲チョコケーキ個包装

個包装を開けると、さらに厚紙が入っていました。これなら、持ち運んでも中身が潰れる心配がありませんね。

珈琲チョコケーキ裏

裏はチョココーティングで美味しそうです。

チョコケーキの気になる味は?

珈琲チョコケーキ断面

食べてみると、スポンジはフワフワ!ほんのり香るコーヒーとチョコのバランスが、美味しいです。スポンジの切れ目にコーヒークリームが入っていて、香料の風味が特徴的なケーキです。たとえるなら、海外版チョコパイという感じでしょうか。

ただ、期待以上の味ではなかったので、リピはないかな。最近、業務スーパーの輸入菓子のクオリティーが高いので、辛口評価になってしまいました。

業スーで買えるオススメ輸入菓子はコチラ☟

チョコケーキの原材料・カロリー・賞味期限

珈琲チョコケーキ原材料

賞味期限は、2021年1月に購入して2021年8月20日までありました。約8ヶ月持ちます。

チョコケーキ(コーヒークリーム入り) まとめ

税抜金額:298円(税別)|内容量:8個入り|イタリア産|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★2つ!
珍しいお菓子が好きな方は試してみて下さい。
・1個37円と安い
・個包装で持ち運びにも便利
・包装がしっかりしていて、潰れる心配なし
・海外版チョコパイみたいな味で美味しい
・香料の風味が気になるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました