【業務スーパー】398円の冷凍スモークサーモンはお得?気になる味もレビュー

スモークサーモン冷凍食品

業務スーパーでチリ産の「スモークサーモンスライス」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

スモークサーモンの価格をチェック!賞味期限が長いのも魅力!

スモークサーモンは、冷凍魚のコーナーに陳列されています。
商品の詳細は、こちら。

スモークサーモン外装
【スモークサーモン スライス】
価格:398円(税抜)
内容量:100g
原産国名:スペイン
輸入者:神戸物産

スモークサーモン スライスは、100g/398円です。
スーパーで売っているスモークサーモンもチリ産が多く、同じような価格で販売されているので、そこまでお得感はないかもしれません。

ただ、1つ違うのが賞味期限が長いこと!

冷蔵スモークサーモン>
・賞味期限 2~3週間程度
<業スーの冷凍スモークサーモン>
・賞味期限 約6ヶ月

スーパーで売られているスモークサーモンは冷蔵で販売されているため、賞味期限は2~3週間となっています。
一方で、業スーのスモークサーモンは、冷凍で販売されています。
そのため、私の購入したサーモンの賞味期限は、約6ヶ月となっていました。

これだけ長いと、賞味期限を気にする必要がありません。
自分の好きな時に食べられるのがいいですね。

また、サーモンに寄生虫アニキサスは、-20℃で24時間冷凍すると死滅されるといわれています。
日本に輸入される全てのサーモンは、24時間以上冷凍されて運ばれるため寄生虫の心配はありませんが、ずっと冷凍されている業スーのサーモンはより安心・安全だと思いました。

アトランティックサーモンって、どんなサーモン?

続いて、原材料をチェックしてみます!

スモークサーモン原材料

原材料には、「アトランティックサーモン、食塩、砂糖」となっています。

アトランティックサーモンって、どんなサーモン?
初めて聞いたので、調べてみました!

アトランティックサーモンって?
・世界中で食べられる魚
・飼育方法が容易なので養殖も盛んに行われている
・日本では、回転寿司チェーンでよく食べられる

養殖が多く、回転寿司チェーンでよく食べられているみたいです。
知らないうちに、食べていたかもしれませんね!

スモークサーモンの中身をチェック!

続いて、袋の中身を見てみましょう。
冷凍庫から冷蔵に移して、5時間ほど解凍したものがコチラ!

スモークサーモン解凍

大きい切身が7枚と小さい切身が1枚、計8枚入っていました。
1枚あたり約50円と考えると、2貫で100円の回転寿司チェーンの方が安い気もします。
今回は、シンプルにスライス玉ねぎの上に乗せてみました。

スモークサーモン並べる

上に、ピエトロドレッシングをかけます。
コストコで購入した和風ドレッシング!

スモークサーモンドレッシング

あんまりお洒落にならなかったけど、気にしない!笑

サーモンスライスの気になる味は?

食べてみると、サーモンの中に、ほんのりスモークの香りがして美味しいです。
臭みがなく、脂が少ないのでサッパリ食べられます。
クリームチーズと一緒に、お寿司にしても美味しそうです。

ただ、価格&量についてはちょっと物足りない気もしました。
他にも、冷凍コーナー刺身に「サーモンたたき」がありますが、今まで食べた中では「マグロたたき」が1番美味しかったです。

サーモンたたきレビューは、こちら。

マグロたたきのレビューは、こちら。

スモークサーモン まとめ

税抜金額:398円|内容量:100g|チリ産|おすすめ度:★★☆☆

オススメ度は、価格が高くて★2つ
味は美味しいけど、コスパで選ぶなら「サーモンたたき」「マグロたたき」がオススメです。

・冷凍なので、賞味期限が長い
・スモークの香りがして美味しい
・臭みがなく、サッパリ食べられる
・コスパがそんなに良くない

人気まとめ記事は、こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました