【業務スーパー】冷凍さば竜田揚げは下味つきなので揚げるだけ!気になる味は?レビューします!

さば竜田揚げ冷凍食品

業務スーパーの冷凍食品「さば竜田揚げ」を購入してみました。
下味があらかじめついているので、揚げるだけで1品になる便利な商品です!

気になる味は?
リピ買い商品になりそう?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

さば竜田揚げの価格をチェック!

さば竜田揚げは、冷凍食品コーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

さば竜田揚げ外装
【さば竜田揚げ
価格:298円(税抜)
内容量:500g
産地:中国

さば竜田揚げは、500gで298円です。
ニチレイのさば竜田揚げは、同じ内容量500gで831円します。

マルハニチロは、内容量1㎏で1,528円します。

created by Rinker
¥1,528(2020/09/22 08:01:51時点 楽天市場調べ-詳細)

他社製品と比較すると、業スーのさば竜田揚げは半額以下の価格になっています。
かなり安いですね。

ちなみに、業スーで売っている塩サバ切身は、同じ内容量・価格の500g298円です。

さば竜田揚げの原材料をチェック!

さば竜田揚げの原材料は、こちら。

さば竜田揚げ原材料

中国で製造されているので、おそらく材料も全て中国産だと思われます。
中国産ということで、気になる方もいらっしゃるかと思います。

ただ、良いポイントとしては、原材料に添加物がほぼ入っていません
(実際に使われているかいないか分からない、ほぼという表現にしました。)
原材料はかなりシンプルで、好感が持てますね。
下味は、醤油&しょうが汁で味付けされているようです。

さば竜田揚げ説明

ここで余談ですが、原材料に入っているトレハロースって何?ということで調べてみました!

トレハロースは砂糖などと同じ二糖類の糖質です。植物や微生物にも含まれている糖類ですが、食品に使われているトレハロースはジャガイモやトウモロコシのデンプンから製造されています。

ユーコープ引用

さば竜田揚げの中身をチェック!

続いて、中身をチェック!

さば竜田揚げ中身

私が購入した物には、ひと口大にされたさばが26切れ入ってました。
大きさはほぼ同じですが、数個だけ小さいものもありました。

さば竜田揚げの周りは、片栗粉(馬鈴薯でん粉)で覆われています。
触ると手に粉がつきますが、かなり厚めに粉がついているような気がします。

さば竜田揚げは、少量の油でフライパン調理可能!

袋の裏面には、お召し上がり方が記載されています。

さば竜田揚げ調理方法
油で揚げる場合→170℃で6個当たり約3分加熱
少量の油で揚げる場合→きつね色になるまで加熱。その後、弱火にして約30秒加熱。

少量の油で作れるたら便利!
ということで、フライパン揚げしてみました。

さば竜田揚げフライパン

油は少なめ。
そして、フライパンはエバークックを愛用しております。
エバークックは、テフロン加工が1・2年保証されている面白いフライパンです。
家電批評という雑誌でフライパンのコスパランキング1位になっていました。
全然くっつかなくて、1年半経った今でも餃子がめっちゃくちゃ綺麗に作れます

話がそれました。
両面きつね色になったら、30秒ずつ加熱します。

さば竜田揚げ味感想

揚げたては、生姜の香りが漂います。
食欲の湧く香りですね。

さば竜田揚げの気になる味は?

下味つきなので、まずはそのままいただいてみます。

生姜と醤油がほんのり効いて、美味しいです。
そのままでも美味しいですが、冷ましてお弁当に入れる場合などは、味付けした方がいいですね。
下味は控えめなので、甘酢あんかけや甘辛ダレ、ポン酢、タルタルソースなんかも合いそうです。

ただ、全てのさばではありませんが、小骨が入っているものもありました。
小骨は、大人が食べても気にならない程度の細いものでした。
幼いお子さんには、注意が必要です。

晩御飯やお弁当のおかずとして重宝すること間違いなし!
オススメできる商品でした。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

冷凍魚おすすめ10選まとめはこちらから。

さば竜田揚げと同じ内容量&価格!塩さば切身のレビューはこちら。

珍しい!梅じそさば缶のレビューはこちら。

煮付けや唐揚げにピッタリ!骨とり赤魚のレビューは、こちら。

さば竜田揚げ まとめ

・500g298円と安い
・添加物がほぼ使われていない
・下味つきなので、揚げるだけ
・下味が控えめなので、アレンジも楽しめる
・晩ご飯やお弁当に最適
・中国産なので、気になる方がいらっしゃるかも
・小骨が入っているものもある

コメント

タイトルとURLをコピーしました