【業務スーパー】梅じそ風味のさば缶は美味しい?気になる味をレビュー!

梅じそ風味さば缶-1業務スーパー

業務スーパーで「梅じそ風味のさば缶」を購入しました。

珍しい味のサバ缶!
はじめて目にする商品だけど、味は美味しいの?
ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

梅じそ風味さば缶 価格をチェック!

梅じそ風味さば缶の詳細は、こちら。

【梅じそ風味さば缶】
価格:155円(税抜)
内容量:固形物140g、総重量190g
製造者:株式会社宝幸 八戸工場

梅じそ風味のさば缶は、缶詰のコーナーに陳列されています。
業務スーパーを経営する神戸物産のオリジナル商品ではないですが、今までに業務スーパーでしかみたことがありません!

なんでだろう?個人的には、色んなスーパーで取り扱いして欲しいです。
(私の行くスーパーにないだけかもしれませんが…)
調べると、ネット販売されていました。

梅じそ風味さば缶は国内製造で安心!

梅じそ風味さば缶を製造している株式会社宝幸(ほうこう)は、株式100%日本ハム株式会社の完全子会社です。
八戸工場は青森県にある工場で、他にも国内5カ所に自社工場持っています。
大手メーカーの子会社、国内製造で安心ですね。

原材料と産地は、こちら。

産地のところが製造者になっているので、さば本体の産地は分かりません

梅しそさば缶新パッケージ
新しいパッケージには「さば(国産)」と記載されていました。

業務スーパーのオリジナル商品「冷凍さばの切り身」レビューは。こちら。

梅じそ風味さばの中身をチェック!

さっそく、缶の中身を見てみましょう!
缶は手で簡単に開けられるタイプです。

ぎっしり詰まってますね。
大きな切り身が3切れと、欠片が入っていました。
中身の量は、標準的なさば缶と同じです。

梅じそ風味さば  気になる味は?

梅じそ風味さばを、お皿に移して、食べてみます!
梅じそのサッパリした味付けが、美味しいです。
骨までしっかりと柔らかく、味がしみ込んでいます。

しその味は控えめで、梅と醤油の風味が強いですね。
さば缶といえば水煮か味噌の2択だと思いますが、梅じそ風味の方が個人的に好みでした!

私は、この梅じそ風味が好きで、店舗で見つけると5缶ぐらい買いだめしてます。

買いだめしとかないと、すぐ無くなったり、取り扱われなくなるので、見つけたらぜひ試して下さい!

梅さば缶の冷製パスタ

梅さば缶パスタ

梅じそのさば缶で冷製パスタを作ってみました。
作り方は、こちら。

①パスタを表記通りに茹で、冷水で冷やす。
②玉ねぎスライスと梅じそさば缶を混ぜる。
(生が苦手な方は、レンジで約1分加熱する。)
③パスタを混ぜる。
 お好みで塩コショウやめんつゆで味を調整。
④彩りでキュウリやしそを添えて完成!

さば缶に入っている旨味たっぷりな汁を使えば、簡単にパスタが作れました。
うどんやそうめんで作っても美味しそうです。

Instagramでは、業スー商品レポ&レシピを投稿!
フォローしていただけると、嬉しいです。

冷凍魚おすすめ10選まとめはこちらから。

梅じそ風味さば缶 まとめ

・他にはない珍しい味のサバ缶
・国内製造で安心
・サッパリした味付けで美味しい
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました