【業務スーパー】コスパ最強ぷち大福は美味しい?解凍方法やカロリーをレポ

ぷち大福お菓子

業務スーパーで「ぷち大福」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想試したアレンジなどをレポートします!

スポンサーリンク

ぷち大福の価格をチェック!

ぷち大福は、冷凍食品のデザートコーナーに売っています。業スーの人気商品で、テレビでも何度か紹介されていました。詳細はこちら。

ぷち大福外装
【ぷち大福】
価格:298円(税抜)
内容量:1㎏
産地:国内製造

ぷち大福は、1㎏入りで298円です。同じパッケージで「ごまだれ餅」「ずんだ餅」もあるようですが、「ぷち大福」と比べると取り扱い店舗が少ないように感じます。見つけたらラッキーですね♪

製造は、「レトルトカレー」「鮭フレーク」「やわらか煮豚」などを手掛ける宮城製粉さん!業スーではお馴染みのメーカーです。

ぷち大福の中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

プチ大福中身

数えてみると、全部で45個ありました。1個あたり約7円と激安です。3個ずつ食べても、15日持つので、ストックおやつに最適です。

ぷち大福の解凍方法

ぷち大福解凍方法

パッケージには「凍ったままの本品を皿に間隔をあけて並べ、常温で約2時間自然解凍」と書いてあります。2時間も待てない!!ってことで試しに600wのレンジで約1分(3個)してみると食べ頃になりました。

ぷち大福味

ちなみに、お湯で茹でてみましたが、中のあんこまで解凍するのには時間がかかりそうでした。
一旦お湯にくぐらせて置くと、常温でも30分ほどで解凍できるのでオススメです!

ぷち大福の気になる味は?

ぷち大福きな粉

ツルっとした白玉のような餅の中に、程よい甘みのこしあんが入っていて美味しいです。もう1個!とつい食べたくなるサイズ感もたまりません。

きな粉、抹茶、ココアをかけるなど気軽にアレンジできるのもいいですね。1個あたり58cal、3個食べて175calです。冷凍なので、好きな時にちょっとずつ食べようと思います。

ぷち大福焼き目1
ぷち大福アレンジ1

解凍した後に、フライパンに押し付けて焼き目をつけても美味しかったです♪

ぷち大福の原材料・カロリー

原材料は、こちら。

ぷち大福原材料
ぷち大福カロリー

ぷち大福 まとめ

税抜金額:298円(税別)|内容量:1kg|国内製造|おすすめ度:★★★★

オススメ度は一度は試して欲しい★4つ!
コスパ最強の和スイーツでした。

・1個あたり7円とコスパが良い
・約45個入りで大容量
・冷凍で好きな時に食べられる
 
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました